髪の勢いがすごいことになっています。



先日の検診で

「髪の毛はどうですか?髪質は変わりましたか?」

と主治医に尋ねられました。

「白髪は増えましたね」

主治医はちょっと気の毒そうに

「また伸びますから」



え?そんな。

私全然凹んでませんけど。

なんならちょっと喜んでいます。

なぜかと言うと。

予想外に増毛してますから!



もうビックリ。



元々私の髪の毛は細くてクセがあるいわゆる猫っ毛で、更年期に差し掛かり頭頂部がホルモンの影響で少しずつ薄毛になってきていました。

金に物を言わせて(!)幹細胞注射とかも試したことがありました。凄く効果があったけどあれはお金がかかりすぎ(笑)



ガン治療の副作用で脱毛することは覚悟はしていましたが、抜ける速さに衝撃。

1回目の化学療法のあと2週間ほどで抜け始め、3日ほどでほぼツルツルになりました。

眉毛とまつ毛以外はほぼ全身。

4クール目が終わったころから少しずつ生え始めました。



それが今こんな感じ

この画像モンチッチのHPからフリーダウンロードできました

だんだん右のモンチッチ(分かる人にはわかる懐かしさ)に近づいてきました!



モンチッチオフィシャルホームページ


ちょっと前まで(髪の長さが1センチくらいの時)は、やれアーティストだ業界の人みたいだ、カッコいいとか言われていましたが…最近あんまり言われなくなったなと思っていたら…



こんなにモッサリというかフッサリとしたヘアスタイルになってきました。

(こうなるとオシャレ感がないのよね)




また伸びる速さが半端ない!

みるみる伸びている気がします。

再び1センチくらいにカットすべき?

迷ってます(笑)




この路線を狙いたいんだけどな