この秋テレビを買い換えました。
液晶漏れ現象が起こり、黒くて小さかった3センチくらいの線が左から右まで真横に走っちゃったため。

それがね、奥さん。
今のテレビはほとんどスマホ状態なんですね。
こんな風に動画配信サービス(VOD)がこれでもか!とはじめから入ってます。
すごーい!


このテレビを買ったとき、Android搭載なので「スマートスピーカーはGoogle Homeがいいんですよね?」と家電量販店の店員さんに尋ねたら「うーん、まだGoogle Homeはもうちょい待った方がいいですよ」と言われたので「そんなもんなんだ」と買わずに帰りました。


スマートスピーカーって「テレビをつけて」って言ったらテレビがつくってあれですよ。


それで待ってたわけです。
ひと月くらいかな?


そうしたら、ホーム画面が自動で更新されていて

Amazon Alexaが連携できるようになってました。


わ〜
うちにもプライムデーに超お安く手に入れた Alexaがありますよ。
こ、これは設定せねば!


連携の設定は一瞬で完了。


早速「 Alexa!リビングのテレビをつけて」.
一瞬遅れてプチっ。
 Alexa「はい」


わーい。
これでリモコン探さなくてよくなった!


幸せ!