今朝のひとコマ

 

 

早朝下着姿の次男が1Fへやってきてアイロン前のシャツを着ようとしていました。

「昨日アイロンしたほうがいいんじゃないって言ったやん」

彼「…」

そしてシワのなさそうな形状記憶のシャツを着る。

4月よりYシャツのアイロンがけとお弁当詰めを自律化。

もちろん彼は彼の分だけ。

 

かけやすい仕組みは作っておいたので、昨日までは結構うまくやってたみたいなのに。

スケジュールかな。どうすればいいか気付いてくれるかな。

 

彼は今日明日アイロンを掛ける時間が取れそうにないのを知っています。

私「かけといたげよか?バイトとして」「一枚いくら?」

彼「100円」

私「おけ」

彼「やっぱり50円」

「そしたらやめよ」

 

 

どうしてもって頼んできたらやってあげることにしよう(笑)

生きるってそんなもの。

 

 

LINE@始めました。

 

友だち追加

@zjl2650e