日曜日のワンズ~桜を目指して~ | ももいちごのヒラケゴマ

ももいちごのヒラケゴマ

2匹のスピッツと黒ポメそして羊毛ワンコもたまに登場でモフモフてんこ盛り!

2018年4月8日(日)

 

 朝のホッと一息ミルクココアtime
 

 

 

咲いているうちに

なるべく沢山見ておこう

と、思わせるのが

 

本日も花見に出かけました

 

 

 

 絶好のお花見日和
のように見えますが
 

 

 

 実は強風だったのです
!Σ(×_×;)!
 

 
 
一か八かで撮影して
こちらは早々に引き上げました
何とか写ってましたね
 

 

とりあえず 

 地元のパン屋さんを検索、
お昼を購入した後
帰るかどうか話し合いました
せっかくなので
車を走らせて
桜を見かけたら
そこを目指して行ってみよう!
ということになりました🚙
 
山の一部にこんもりと
薄ピンク色に染まった所がありました
日本三大長谷寺と言われる
信州の長谷寺です
 

 
 
まずは駐車場でパンランチ
目の前に垂れた桜の枝があります
なんて贅沢
(*´∀`)
 

 
 
お腹も心も一杯になり
本堂へと向かうことにしました
ベルちゃんはダッコちゃんです
アルジのツムジに花びらが
風流なり(*^^*)
 

 

 

 

 

 
 
御神木だったのでしょうか
凄い大木ですね
 

 
 本堂でお参りをすませまして
 

 
 
眼下を臨むと絶景
左手には鐘楼門
右手にはワンズが
お利口に待っています
 

 
門の二階が鐘楼になっていて
つくことができます
 

 

 
 こちらが鐘楼門からの眺めです
 
 
 
そして垂れ桜の大木
美しい
 
 

 今回、最初計画していた目的地とは

全然違うところだったのですが

お天気と相談し

行き当たりばったりで出発しました

結果、二ヶ所とも

素晴らしい桜に

巡り会うことができました

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

もう少しだけ

桜を楽しめそうかな

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近、車に乗ってどこかに行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう