こんばんは


雨が降ったりやんだりしているこの頃

6月は梅雨の季節だもんね。


お元気ですか?

あなたの街では梅雨入りしましたか?


ジメジメとしている場所では

気持ちもスッキリしないことが

多いような気がします。



そんな日に

言い争いをしている場面に出くわすなんて!


ツイテナイー!



関係ない私なのに

責められているような気がするのが不思議!


それは単なる私の妄想ですが

誘導尋問的な叱られ方をしていた

幼い頃を思い出す感じ。。。?!


なににしろ

当人同士が我の張り合いをしているよね?


ほんとうは

どうしたいのかな?どうなりたいのかな?


そんな感じで

しばらく見守っておりました。。。^ ^




なぜ見守っていただけ?って?


言い争いをしているように見ているのは私

責められているわけではない私

またまたその場にいた私



そう。。。

話の内容と私の気持ちは関係ないのだー!


言い争いにみえる人たちが

何かを解決しようとしているのは確か!


互いの言い方や態度、顔つきが怖かった

のは私の感じ方なのよねー。



基本的に

あの人たちは話し合いをしていたからさ。


とは言え、やっぱり!

あのやり方では私はゴメンよ。。。


ただ。。。

言い争いをするほど大切にしたいものは何?


そこが気になって見守っておりましたよ。^ ^



人が集まるところでは

幾つになっても学びがありますね。

(怖かったけどね)


あなたは

今日どんな学びがありましたか?


明日も佳き日に

今日もありがと(*゚▽゚)ノ♡


■心屋のInstagram 配信中〜🎶

アカウント名: kokoro.ya


心屋メルマガも配信中〜🎶




『負けるが花しつもんセミナー』担当しています!
★大切な人とのパートナーシップの学びと体験ができます。リクエストください。

●小野美世さん二冊目の著書『負けるが花』Kindle版発売中!
●小野美世さん一冊目の著書『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』
※『負けるが花しつもんセミナー』リクエストをどうぞ!
※お子さんのカウンセリングもいたします。
(ご希望があれば、保護者さまには、お子さんに合った接し方や話し方、遊びなどもお伝えしますよ)

あなたの笑顔にお会いしたいです〜♡