こんにちは

昨夜から小雨が降り続き、少し肌寒いよ。

あなたはお元気ですか?

私は
花粉→黄砂→花粉→疲れたなぁからのぉ〜!

声帯が炎症を起こしていまして!
先週は声が出ていませんでした!


いや、今も出ていないようです!

自分では出ているつもりなのよ!

( ̄∇ ̄)苦笑


で、

現在は
家にひとりでいまして。。。

生まれて初めて!
1ヶ月近くひとりで家にいるのよ。

5月の中旬には
夫は帰って来る予定とか。。。

一人暮らしにも
すっかり慣れたので!
夫の帰りが更に長引いてもいいのですがー!

(*゚▽゚*)笑笑

あっ、脱線したので話を戻して〜!


で、

現在は
家にひとりでいまして。。。

出掛けることがない限り
声を出すこともなく。

独り言や鼻歌もなく。


てか。。。
声帯のためには話さないのがいいので

夫の留守は最適な環境ですねー!!!!!


ん?ちと違う?(゚∀゚)?!

(↑トスカーナの村で〜↑)

声が出なくなって

もう2週間が過ぎました。


その間に不便を感じたのは。。。


誰かに何かを言いたいときね。


知る限りの手話をしても

誰も気づいてくれないのよ。


目の前の人は皆ノーリアクション!

単に手話が普及していないだけなのよね。



でもね。。。


必死に喉を振り絞った

声にならない声の私には


どなたも顔を近づけてきて

懸命に聴いてくださってね。


とても大きなリアクションを

してくださるのです!ありがと!



筆談という方法もありますが

スマホのメモ機能に書いている間は

不思議がられてね!


『いちいちスマホ触るなよ!』

みたいな感じね。。。(-_-。)


あっという間に!

タイムオーバーな雰囲気で

スルーされますっ!( ̄∀ ̄)終了〜!


でも、改めてメモを見せたりしてね。

『見て見て〜!』←リアクションすると

『あーー!そーなのね!OK!』となります!


どんなときも

何とか分かろうとしてくださることに

感謝しかないよ〜♡(´∀`=)



そんなこんなで

声帯の炎症から

いつもと違う視点から

さまざまなことが見えましたよ。


幾つになっても学びが多いですねー!


付き合ってくださった方々にありがとう!



家ではひとりでいるけれど

外に出るとひとりではなくてね。


有り難いね!大丈夫ね!


どうせひとりぽっちだと嘆くあなたへ

あなたもひとりじゃないよ。


明日も佳き日に〜

今日もありがと(*゚▽゚)ノ♡


PS.

お薬が変わって1週間!

とてもとても眠い毎日でしたー!(@_@)

が、そのうちに治るでしょう!!!

いつもありがとね。


■心屋のInstagram 配信中〜🎶

アカウント名: kokoro.ya


心屋メルマガも配信中〜🎶




『負けるが花しつもんセミナー』担当しています!
★大切な人とのパートナーシップの学びと体験ができます。リクエストください。

●小野美世さん二冊目の著書『負けるが花』Kindle版発売中!
●小野美世さん一冊目の著書『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』
※『負けるが花しつもんセミナー』リクエストをどうぞ!
※お子さんのカウンセリングもいたします。
(ご希望があれば、保護者さまには、お子さんに合った接し方や話し方、遊びなどもお伝えしますよ)

あなたの笑顔にお会いしたいです〜♡