こんばんは〜

あなたはお元気ですか?!


私は花粉や黄砂の続きが治らず

くしゃみ&鼻水&目&耳の痒みに

咳&頭痛が加わり睡眠不足〜!( ̄▽ ̄;)


で、

ハスキーな声になってますっ!ヽ(´o`;


で、

頼みの綱である耳鼻咽喉科の担当医が

長らくお休みされていて。。。休診中。

(来週、部長先生の診察に予約を入れ込んでくれました。受付の方、ありがとう!)


そんな日々に

思考能力ゼロになりそうと思いつつ

普段から大した思考能力がナイので

大丈夫かと。。。ヽ(;▽;)ノ


ケセラセラ〜〜〜🎶


そしてそして

呑気にしていたら?

数日前こんなことが〜!

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく

ムカつくムカつくムカつくムカつく


何回言ったら

気持ちが治まるんだろ?(´⊙ω⊙`)


いや、

言えば言うほど

ムカついたときのことを思い出すよー!


とは言え、

ムカついた気持ちに浸っていたくない。


できるだけ早く

このムカついた気持ちを捨て去りたい。


そんな感じで

脳内は『ムカつく』だけでいっぱい!

他のことは考えられないほど。。。


それでも

くしゃみ&鼻水&咳は続く。。。

桜並木の公園で休憩!寄り道ね!


ムカつく。。。

そして、どしたい私?どうする私?


友だちとの出来事ならば

しばらく会わない選択肢もアリ!

会わない時間に気持ちが落ち着くこともアル!


しかしながら

家庭や職場などでは

そうもいかないことが多いもんね!


ムカつくヤツほど

いつも横に座っていたり


ムカつくヤツほど

二人で進める必要があったり


ムカつくヤツほど

話す必要があったり


ムカつくヤツほど

頑張る時があったり


なんでそうなるの???


でも、これらをどう捉えるのか???

それ次第でこれからが変わるのかもね。



時間が掛かってもいいから

ほどほどに自分軸へ戻していきましょ。


と思いつつ

私自身が私を俯瞰視する時間を

敢えて作りましたよ。


まあね。。。

ムカつく相手と私には

認識や認知のズレがあるのですよね。


そりゃそうよね。(相手もそう思ってるさ)


ムカつく相手の

そこんとこが分かったのだから。。。


これからどんな関係性にしていきたいのか!

そこんとこをポイントに

私らしく過ごせるといいな。


そう言えば。。。

近ごろ友だちと。。。

そんな話をしたよなぁ。

結局、私は元気なんよね〜!(゚∀゚)!



明日も佳き日に〜

今日もありがと(*゚▽゚)ノ♡



■心屋のInstagram 配信中〜🎶

アカウント名: kokoro.ya


心屋メルマガも配信中〜🎶

https://55auto.biz/kokoro-ya/registp/entryform3.htm




『負けるが花しつもんセミナー』担当しています!
★大切な人とのパートナーシップの学びと体験ができます。リクエストください。

●小野美世さん二冊目の著書『負けるが花』Kindle版発売中!
●小野美世さん一冊目の著書『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』
※『負けるが花しつもんセミナー』リクエストをどうぞ!
※お子さんのカウンセリングもいたします。
(ご希望があれば、保護者さまには、お子さんに合った接し方や話し方、遊びなどもお伝えしますよ)

あなたの笑顔にお会いしたいです〜♡