こんばんは〜
ひと雨ごとに春を感じるこの頃!
お元気ですか?!

近くに河津桜の並木があってね!

その道を通るたびに
ほっこりするよ。

この花は1か月ほど咲くので
ソメイヨシノが咲くまで楽しめるのです。

とは言え。。。

夜は、まだまだ寒いねー!


むかしむかしの勤め先でのこと。


どうしても

どうしても

どーーーしても!

好きになれなかった同僚がいたのよー!



でもね、

その同僚は

仕事の仕上がりがセンスよくて!

とても尊敬していたのよー!


なぜ?好きになれなかったって???


仕事の進め方が自分本位すぎるところや

乱暴な言葉と雑な所作から誤解されやすい。

社内外ともにトラブルが絶えなかったしー!


そこんとこ

上司より後始末を頼まれていた私(-。-;)


それでもね

そんな同僚を観察しながら

トラブルの後始末をしながら

いつも自分自身を振り返っていたわ。


いい勉強になりましたー!


てか。。。


よっぽど私は嫌われていたのか?!

雑談はフル無視されててー!

仕事の事しか話せなかったよー!


結局、打ち解けることはないまま

お別れすることになったわ。


なんかね。。。ちょっと残念。


嫌いになる理由もなく

単に苦手だっただけ。


相性が合わなかった。と言うことですかね?!


『相性』って

これといった根拠も理由もないだけに

なんだかやっかいよね。


特に、仕事で関わる相手とは

「相性が悪いのでー!ムリー!」

なんてことで済ませられないからね!


相手と自分の関わる密度が濃くなるほどに

面倒なものねー!


てか、

こうして心が豊かになっていくのかもね。


あっ!風の噂で〜

相変わらずトラブル続きでもお元気とのこと。


元同僚らしくてヨカッター!(゚∀゚)!


と言うことを

カフェでおしゃべりしましたとさっ。(´∀`)


話のオチはなく

ただただ思いつくままに話すと

気持ちの整理ができるものでして。。。

付き合ってくれる友に感謝です〜♡。♡


明日も佳き日に〜

いつもありがと(*゚▽゚)ノ♡



■心屋のInstagram 配信中〜🎶

アカウント名: kokoro.ya


心屋メルマガも配信中〜🎶

https://55auto.biz/kokoro-ya/registp/entryform3.htm


心屋ブログも配信中〜🎶

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これら心屋の運営に参加しています《登録無料》

よろしければ見てください〜!(*゚▽゚)ノ♡



『負けるが花しつもんセミナー』担当しています!
★大切な人とのパートナーシップの学びと体験ができます。リクエストください。

●小野美世さん二冊目の著書『負けるが花』Kindle版発売中!
●小野美世さん一冊目の著書『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』
※『負けるが花しつもんセミナー』リクエストをどうぞ!
※お子さんのカウンセリングもいたします。
(ご希望があれば、保護者さまには、お子さんに合った接し方や話し方、遊びなどもお伝えしますよ)

あなたの笑顔にお会いしたいです〜♡