こんばんは〜

寒い日々が続いている大阪です。
とは言え、
そこかしこに可愛らしい花が咲き始めて
春を感じるこの頃です。

お元気ですか?
風邪ひいてませんか?

私は。。。
ぐずぐずの体調ながらも
小さな気分転換をいっぱいしながら
楽しんでいますよ。


オルチャ渓谷をドライブしたとき↑

車で走る。走る。走る。走る。走る。



そもそも

長く車に乗っているのが苦手なのよ。


そのうえあの時は

機内で眠れなかった&時差ボケが続き

思考能力ゼロ〜!な感じだったわ。


美しい風景も

美味しいお食事も

何もかも「つらい」に変換してたのは

私なのよね。


なんなら

つらい気持ちを感じたかっただけ?

なんか知らんけどー!(゚∀゚)!



あの時、

羽田からローマへの飛行時間は

13時間くらいだったかな。。。


機内での座席はゆったりしていたのよ。

でもね、

近くの座席の方が酷く咳き込まれてて。。。


それが20〜30分置きくらいに

突然の酷い咳が繰り返されてて。。。



機内食が済み

機内の照明が消され

眠る体制に。。。


その矢先にとても酷い咳がー!


そして、驚いて起きる私。


到着まで繰り返し続いてね。マジ疲れたよ。



とは言え

頻繁に酷く咳き込まれる方は

さぞかしおつらいだろう。。。とね。


なんなら背中をトントンしてあげたかったほど。


酷い咳で多くの眠れない

不安な夜を過ごしてきた幼い頃からの私。


たまたま

私が咳き込むことがなかっただけなのよ。


もうさ、

眠れなかったからとかなんとかって

咳き込む方のせいでもなんでもなくて!


単なる私の思い出しつらい現象!

ただのトラウマ怖いなのよね。



誰かのせいにしてまで

私は私の何を守りたい?


そんなことを思いながら

美しい風景をぼんやり眺めて

オルチャ渓谷をドライブしたのでした。



普段は呑気な私ですが

辛いや悲しい、苦しいには敏感でして。。。


嬉しいや楽しい、大好きに

ピントを合わせるように気をつけています。


がー!思考のクセって!クセモノ!


体調が優れないときほど

つらかったことや悲しかったこと、

苦しかったことへ思考が偏りがち!



そんな自分自身も

そのまんま受け入れて


身体と心が元気になるときを待つ。。。


春に花のつぼみがほころぶように。。。


きっと美しい花が咲くって〜🎶

と呑気に過ごすのもいいさっ。



明日も佳き日に〜

今日もありがと(*゚▽゚)ノ♡


■心屋のInstagram 配信中〜🎶

アカウント名: kokoro.ya



『負けるが花しつもんセミナー』担当しています!
★大切な人とのパートナーシップの学びと体験ができます。リクエストください。

●小野美世さん二冊目の著書『負けるが花』Kindle版発売中!
●小野美世さん一冊目の著書『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』
※『負けるが花しつもんセミナー』リクエストをどうぞ!
※お子さんのカウンセリングもいたします。
(ご希望があれば、保護者さまには、お子さんに合った接し方や話し方、遊びなどもお伝えしますよ)

あなたの笑顔にお会いしたいです〜♡