マウスピース 交換日 | thanks1096のブログ

thanks1096のブログ

インビザラインを始めました!
同時にダイエットに繋がればいいなと思います…。

こんばんは!Meikoさンですニコニコ

インビザラインを始めて14日が経ちました。
1個めのマウスピースはもはやゆるくて慣れたので、歯痒さはありませんでした。

医院に到着し、名前を呼ばれました。
先生が次のマウスピースを持ってきて、

「1個目を外して取り付けて下さい。以上です!」

はや。2分位で終わった...!
家からそこそこ近い場所にして本当に良かったと思ったよくまクッキー

次回は14日後に向かいます。
なんか、ポッチを付けるらしい。
歯を1本単位で精密に動かす「アタッチメント」。歯の表面にプラスチック製のポッチ(凸型ボタン)をつけることで、歯を動かしたい方向へマウスピースの力をピンポイントでかける技術だって。
このポッチは形状が沢山あってこれを組み合わせることで理想とする歯並びに歯を動かしていくらしい。
※お借りした画像がイメージです


これを付けるから次回は30分位になるってさ!
2個目のマウスピースはバリもなくて痛くない‼︎
また少し締め付けられていい感じ!
矯正されてる〜うチューリップって気持ちが高ぶるしニコニコ

ダイエット出来てるかに関してだけど、レコードダイエットは平行線。すぐにジュースを摂取したりはなくなったけど、外した時がチャンスと言わんばかりにごはんはしっかり食べるからプラマイ0って感じですドクロ
取り敢えず、装着してから1ヶ月後を待ってみようと思います!

またねくまクッキー