ふらんす亭とは


1978年に下北沢に1号店OPEN


関東を主に、


全国27都道府県、130店舗以上をチェーン展開する飲食店。(2007/1現在)


ステーキ と焙煎カレー 」を主力商品に



近年、出店数を増加させている。



フランス料理の店でないのに「ふらんす亭」という名の由来は、


創業者の松尾満治 が22歳の時に修行をした長崎県 佐世保市 の高級レストランの名である。


松尾が大学入学のため佐世保から東京に向かう途中に立ち寄ったレストラン は、


味が美味しいのはもちろん


飛び込みでカレーライスしか注文しなかった松尾に対しても対応が良く、


恥をかかせない温かみのあるレストランであったという。


そこで松尾は頼み込んで1年間の期限付で修行をさせてもらう。


そのレストランの名前が「ふらんす亭」であった。


修行を終え、


東京で店を開く時、


松尾は「ふらんす亭」の名前を使うことを許される。


佐世保のふらんす亭は現在はなくなったが、


ふらんす亭という名前は、


味・サービスともに妥協したくない、


という強い思いがこめられている。



らしい・・・・wikipedia


から抜粋。。。



そんな会社の経営権を



エムグラントフードサービス が取得




サンクスプラス 桝本 幸典社長と共に働く仲間-20100205110246.jpg


本日の日経新聞に掲載されました。


これでエムグラント年商100億の道ができました。



ホントに井戸社長 はど変態です 叫び



『まっさんアメブロのペタって1日何件くらいあるの』



『う~ん18件くらいですかね』



『僕。今95件位毎日あるんだよね~ドクロ



『まじ・・・・・・・』



すごい汗