点眼開始〜 | 2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から脇腹、背中の痛みを感じ色々な検査の結果、多発性骨髄腫と診断。

22日白内障手術にむけ

本日より点眼開始

一日4回

忘れないようにしないとびっくりマーク





左目の視力低下が気になりつつ


3月頭迄は父の三回忌もあり何かと落ち着かず、、、

免許更新前に眼鏡を作り替えようくらいにしか思っていませんでした。

三回忌を終え長崎から戻り

いつも行く眼鏡屋さんで視力検査したら


メガネ:左目の視力低下がこれまでと比べると心配になります!

眼鏡を作る前に眼科受診をなさったほうがよろしいですよ!!(病的な要因があるかも)


眼鏡屋さんに背中を押してもらった形で近くの眼科へ予約しました。


変だなぁ~と思った時は先延ばしにしないで受診しないといけませんね、、、

反省ショボーン




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


今日はヒマワリが大好きだった

叔母(主人の母方)の一周忌です。


電車で20分弱で行ける距離に住まわれていたので、私はよく遊びに行かせてもらいました。

叔母からしたら、甥っ子の嫁である私にも優しく明るく接して頂きました。

叔母と定期的にランチに行ったり

お花見に出かけたり

叔母とは話が尽きずあっという間に時間が過ぎランチからズルズルお夕飯までてへぺろなんて事も珍しくないほど。


殆ど主人抜きで会ってました爆笑


次男が小児喘息で生後間もなく入院した時にも、当時仕事で殆ど家に居ない主人の代わりに長男(当時幼稚園児)

の面倒もみていただきました。


叔母のマンションで身内だけ集まり法要とのこと。


いらっしゃい〜

待ってたわよ~


遊びに行くといっつも

マンションのドア前にわざわざ出て

私を待ってくれていた。


今から御参りに行きますね〜

待っててね~