2024年2月定期受診 | 2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から脇腹、背中の痛みを感じ色々な検査の結果、多発性骨髄腫と診断。

2024.2.14

血液内科受診


診察は8:30予約

採血だけ一週間前に済ませているので

待ち時間なしです。

今日は診察開始時間前に呼んでもらえましたニコニコ



昨年6月に発熱で予約外受診した際に

尿検査で潜血反応

赤血球尿中沈渣の数値が、、、


感染症のせいもちょっとは

あるかもしれないけど

気になるから体調が良くなったら

主治医に診てもらうようにと。



この時⬆

孫4号君がヒトメタニューモウイルスで一週間の入院。

ママは付添いとなり

孫3号君を一週間我が家で預かる

数日後、3号君も発熱

私も4号君の退院を待ってましたとばかりに

発熱したのでした


8月、11月と主治医に診て頂き検査

細胞診検査 異常なし。


念の為、11月に泌尿器科の診察も


12月には、造影剤を使ったCT検査

❨腹部〜骨盤)


腎嚢胞小さいのがあるが、特に異常なし。

細胞診も陰性。

ほっとして新年を迎えられましたおねがい



今日の診察では

Dr.「泌尿器科の検査結果も聞いているよ。

今後も気になる事はその都度調べて

観察していきましょう。体調も良さそうだし、採血の結果も問題なしだね」


診察室を出て、会計に

まだ8:30前で会計機も会計窓口も

開いてませんでした爆笑


9時には帰宅出来たので!!

急に時間をもて余し

トルソー遊びにっこり



お天気も良く、乾燥しているので

寒干し代わり(コーディネートは無視)

着物も帯も知り合いからの頂きもの

しつけ糸が付いたままでしたびっくり


このあと、数年ぶりに自装してみたら

帯が背中に上手くのらないガーン

肩が上がらない!

こりゃダメだ!

前結びに変更


溶骨性腫瘍で骨に病変を抱えてからは

腰椎の痛みに指先の震え、力が入らない、、、

用心している間に

身体が硬くなっているショボーン



自装の動きもストレッチを兼ねて

日々のルーティンに組み込んでみよう

リハビリですなてへぺろ

ゆる~く

楽しみながら

続けてみよう



何かしら1つでも継続したい

今年こそ!今年こそ!

と思うが、、、


さて、今回の決意は

私をよく知る人は絶対続かないと笑っています



私をよく知る人へ

チョコは食べないので

チーズケーキを焼きました