明けましておめでとうございます | 2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から脇腹、背中の痛みを感じ色々な検査の結果、多発性骨髄腫と診断。

只今、長崎空港 搭乗待ち


27日から元旦朝まで

母と実家で過ごせました。


母の食べたい物を作ってあげたり

作ってもらったり

母の揚げる天ぷらは

サクッと からっと

上手なんです照れ


大掃除で疲れた夕飯は

母がお寿司の出前を頼んでくれていました


実家のお風呂場は母にはちょっと危険になってきたので

背中を流してあげて見守り

痩せてなくてほっとする




31日は

主人の実家に義父さんに会いに

母中心の帰省ばかりで

なかなか主人のお父さんには

ご無沙汰ばかり

1時間ほどおしゃべりしてきましたニコニコ


主人のお姉さん家族にはスケジュールが合わず

ラインのやりとりのみにショボーン

お姉さん家族がいてくれるので

主人も私もお姉さんには甘えてしまって

お姉さんには感謝の気持ちでいっぱいです。



主人の実家から戻ると

私のいとこが

母と私の顔を見に来てくれましたラブ


大きくて甘〜い いちご🍓

みかん🍊

ごまと生姜がちょっと入った「かんころ餅」

丸房露

カステラ

等を、元旦帰るならと数は少な目、種類は多くと考えて持ってきてくれましたおねがい


母は、いとこのことを

3人目の娘みたい

と、いつも言っていて

忙しい中、訪ねてくれたことに

とても喜んでいましたラブ


いとこの帰る車に乗せてもらって

私は父方の本家にご挨拶に連れて行ってもらいました〜

父の三回忌も控えているのでご挨拶に伺えてほっとしました。


母と別れる時


私に手を合わせながら


ありがとう

私は幸せものよ

遠くに住んでるのに

毎日ビデオ通話で顔を見て話しているし

毎月会いに来てくれる



こんなに生きるとは思わなかったの

世話をかけるわね



あなたは身体を大切に

優しい旦那様を大切に



施設のお迎えの車を見えなくなるまで

手を振った

涙がとまらない


母が穏やかな毎日がおくれますように



私も元気でいよう!!


ブログ書きながら

めそめそ

ずるずる鼻すする私を

隣に腰掛けている可愛い女の子が

のぞきこんでいますおねがい



さぁ〜搭乗開始


今年も皆様、宜しくお願い致しますニコニコ