放射線治療13回目~18回目 | 2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から脇腹、背中の痛みを感じ色々な検査の結果、多発性骨髄腫と診断。


2017.11.16

今日は、主人が仕事の為、自走🚗
9時 血液内科診察
貧血が進んでいる、少し様子をみましょう。

12時 放射線科 
毎週水曜日は、放射線科Dr.の診察

二日前より食べ物が胸の辺りにつっかえる感じがある。
照射位置にかかるのでそのせいでしょう。
粘膜保護剤処方しますね。まずいから飲むの嫌がる人もいるけど試してみようかニコニコ  

診察後、13回目の放射線治療して帰宅。

自走🚗の時は、ベルケイドの末梢神経障害が少し足にあるので安全運転寄り道なしで真っ直ぐ帰ります。


2017.11.20~24 放射線15回目~18回目

この4日間は風邪症状喉の痛み、倦怠感、発熱。
放射線治療中は休薬してるのでもっと楽に通えるかと思ってたのに、体調悪い日が多いなショボーン

この週↑私のお陰か?(笑)
すっかり病院なれした主人は以前から気になっていた睡眠時無呼吸症候群の一泊入院検査を受けました。
CPAP療法を勧められ月一耳鼻科を受診することになりました。
現在も月一受診はしていますが、慣れないみたいで装着したままでは、眠れない‼️と。途中で外したりしなかったり❗
私からしたら何の副作用もない療法。それで将来病気を予防出来るのだからちゃんとしなさい‼️ムキーと注意。
もともと、慢性鼻炎アレルギーがあったので、月一の外来でお薬頂いて楽になったのは良かったようです。

病院嫌いの主人がやっと自分の身体に目を向けるようになったのですから、元気でいてほしいのですおねがい
でもなかなか手強いえー
大腸がん検診も受けさせたいと私は目論んでいるのですが…
お尻からカメラなんて❗ありえないガーン
と、55のおやじがビビっていますニヤリ

週末になると、長男のお嫁ちゃんが孫二人を連れて来てくれますラブ
「ばぁーばー、元気?腰痛い?背中痛い?」なんて聞いてきます照れ

お嫁ちゃんと、おしゃべりしたり孫と遊んでるとパワーもらえます。夫婦二人だとそんなに笑うこともないけど、こどもは見てるだけで笑顔になれる爆笑
ありがとうおねがい