某デニッシュ食パンとおにぎりの話。 | しょらん☆のブログ

しょらん☆のブログ

この世の中を上手く生き抜く術を日々勉強中です。

個人的な考えのつぶやきです。
まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします( •̀ᴗ•́ )/

今日はお休みニコニコ

休みの日は朝ごはんを食べます🍞

プチグルテンフリーをやっているので、米粉多めのグルテン含有が少ないパンを最近食べています。(グルテン20%のパン)

米粉パンは少し苦手なので…
バター好きなワタシには米粉パンにバターは合わないから笑い泣き

このグルテン20%パンがなかなか違和感なく、無添加で美味しかったのでリピする予定🍞✨

グルテンフリーするなら完全にしなきゃ意味がないという説もありますが、腸内環境は良くなってますおねがい💩

しかし、最近、旦那のお土産で、某デニッシュ食パンをいただきました笑い泣き

高級?の雰囲気なのに、添加物、ショートニングがバンバンの食パンキョロキョロ

確かにとっても美味しいのですが…🤤

嬉しい反面、オエーな気分(笑)

せっかくなので今朝頂いた🌅🍞

お昼は質素(質素と言ってもご馳走✨)
に、おにぎり、ウインナー、卵焼き、糠漬け、味噌汁。

✨王道コンビ✨

朝作って、弁当風にした。

全部☠物ではなく、ガチの食材でおねがい

なんという贅沢なんでしょうニコニコ

朝の罪悪感をリセットする気持ちで…

質が良いものを食べれる幸せ。

感謝しています。

🍙は、いつもは無添加ラップで握るのですが、久々に手握りしてみた。

やっぱりいつもと違う❢

母親が握った🍙の味。

常在菌が同じなのかな?

旦那の弁当には食中毒を考慮してラップで握るのですが、実際手握りだと食中毒のリスクってあるのでしょうかね🤔

常在菌が雑菌をやつけてくれないのかしら…

手の表面では、常在菌が多い方が雑菌の繁殖率が明らかに少ない(むしろ減る)というデータもあるのだから…

昔は竹の皮で包んだりしていたみたいだが、皆手握りだった事を考えると、天然塩たっぷりにすればそんなに気にする事ではない気がしてきましたキョロキョロ

この暑い時期の弁当、皆様はどうされていますか?