感動のスパイスカレー&地球温暖化。 | しょらん☆のブログ

しょらん☆のブログ

この世の中を上手く生き抜く術を日々勉強中です。

個人的な考えのつぶやきです。
まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします( •̀ᴗ•́ )/

今日は市場の日🥦


寒いですね。帰りには雪がちらつきました❄


今日のランチは昨日ネットで見つけたカレーのお店🍛


最近スパイスカレーにはまってて、スパイスカレーの中でもオーガニックとかの身体に優しい系のお店は「ナン」が無い真顔


本当はナン🫓が好きチュー


ナンでいえば「サプナ」がお気に入りのお店なんだけど…


でも、おそらく小麦が…カ◯リ◯アとかのアレでしょ❓🫙


だから今日はライス系のお店にしたのおねがい


場所は市場の近くのビルの2階🏢


小さなビルで、小さな店舗ニコニコ


知る人ぞ知るって感じのお店。


ワンオペ営業なので、前会計、食器返却というシステム。


オーナーは日本の方。(彫りは深いがw)


店内は小さめの5テーブル?+カウンター(2名)だけのお店。


一番乗りで入れた✨


水やおしぼりはセルフ。

冷水と常温のスパイス水。

常温水助かるわ〜ニコニコ


瞬く間に満席🪑💦



野菜はオーガニック。

スパイスもオーガニックだと思っていたが、そういう事は書いていないキョロキョロ
違うのね💦

Lunchプレート+追加で一種類のカレーにした❦


今まで食べたスパイスカレーの中で一番美味しかったキスマークアップ


感動おねがい🥲✨


Lunchのカレーは日替わりだと思うが、今日食べたのは

エビとアーモンド

ポーク

ビーツ

の三種類。

名前は忘れた😂


お米は「あいちのかおり」+黒米らしいが、インディカ米みたいな粘り気少なめなのでカレーに合う。


上に乗っかってる葉っぱと木の皮はシナモンと、、、なんだろう🤔味は無いなぁキョロキョロ


因みにパクチーって、前は嫌いだったのですが、たまにだけど何度か食べたら慣れてきて、逆に「好き」寄りになってきましたよだれ


何か発酵真菰茶に似てる。(味じゃないょ)

初めはゲ〜🍵🤮だったのに3度目には無になり、終いには好きになる、、、❥


身体が求める物ってそうなのかしらね爆笑


見た目は美味しそうだが味が個性的なパクチー🌿効能がすごい

https://twitter.com/kuu331108/status/1726856676849140031?t=fCdYhJVF_b-ZJzPtpN98HA&s=19


ご馳走様でした。

また行きますラブラブ



他記事↓


 TVでやってほしーニヒヒ

 イマイチ納得していない🐑旦那に見せたい真顔