緑豆寒天でクールダウン♪ | SMILEDOG

SMILEDOG

愛犬とオーナー様の「笑顔と幸せな毎日」のために
日々の生活にホリスティックケアを取り入れる
お手伝いをさせて頂きます♪

こんにちは~(*^-^*)

mayumiです♪

 

毎日暑すぎますが晴れ

お元気ですか~ビックリマーク

 

暑さと湿気で

ダラ~ッとなってしまうのは

人も犬も一緒ですあせる

 

暑くて食欲無~いあせる

食べたくな~いあせる

冷たいそうめんならいいかも・・・

唐揚げとビールかな~アップ

 

という食生活が続けば

不調まっしぐらです!!

 

冷たいもの

味の濃いもの

油っこいもの

食べたくなる気持ちはわかるけど

ほどほどに~クローバー

 

ワンちゃんも

一度に大量のお水を飲むより

少しづつ何回かに分けて飲ませるなどの

工夫も必要ですラブラブ

 

 

 

 

写真は、緑豆寒天ですキラキラ

 

緑豆には、利水や清熱の作用があるので

むくみ改善や

クールダウンの効果が期待できます音譜

 

柔らかく煮た緑豆に

寒天パウダーを入れて固めた

簡単おやつですヒマワリ

 

人用は氷砂糖で甘さをプラス、

ワンちゃん用はお砂糖無しでOK

 

美味しくたべて

元気に過ごしましょうね~晴れ