◆郷土料理を食す | アラフィフおばばの日常。

アラフィフおばばの日常。

記事は、ぼぼリアルタイムではありません。◆不安障害持ちの アラフィフ引きこもりオババ。◆ラーメンや焼肉などB級グルメが好物の大食い。◆オシャレなど程遠い スッピン・自然派。◆田舎/ネコ/仏像/神社仏閣…LOVE♥ 2012年1月22日ブログ開始。

県外から知り合いが来たので
郷土料理を提供するお店へ。

熊本の郷土料理いえば、馬刺し。
生肉…ううう。これお高いんですよねー。
これで、2000円弱だったかな?

その二、からし蓮根。
蓮根の穴にカラシがねじ込まれています。
で、それを揚げたものです。
お酒のおつまみに良いそうです。ふむふむw

その三、一文字ぐるぐる。
ワケギを巻いて、酢味噌をかけてる?!
ヘルシーな料理です。

地元の人たちは、郷土料理って
日常食べてるのかな??
私は皆無ですわ(^_^;)。