◆今年最後の旅行へ | アラフィフおばばの日常。

アラフィフおばばの日常。

記事は、ぼぼリアルタイムではありません。◆不安障害持ちの アラフィフ引きこもりオババ。◆ラーメンや焼肉などB級グルメが好物の大食い。◆オシャレなど程遠い スッピン・自然派。◆田舎/ネコ/仏像/神社仏閣…LOVE♥ 2012年1月22日ブログ開始。

何十年ぶりかに
佐賀県の「吉野ケ里歴史公園」へ
行ってきました。
 
邪馬台国では!?と言われている
場所の一つです。
 
キャラクターが出来てたりして
うん十年前とは大きく変貌してた。
 
古代のことに興味があるので
時間をかけて広大な敷地を
巡りました。

北墳丘墓(きたふんきゅうぼ)。
お墓のあとです。
この時代は甕(かめ)に入れられて
埋葬されたんだそうです。

2時間見て回ったけど
まだまだ行けてない場所も。
また行こうかなーー。(^.^)
 
暑くもなく寒くもなく
見る分には最高の一日に。
 
車車
 
ついでに、
佐賀県庁まで行ってみました。
食堂でご飯も食べてきました。オホホ
 
来年も元気で
旅行に行けますように!!