まるのつぶやき





考えすぎると疲れちゃうな。

って話をします。





まるは、

もう終わったこととか、

まだ起きてないこととか…

自分で悩みを作り出しちゃうことがあって。





ふと気づくと考え事しちゃって…

ああいう風に言ったら、ああなるかも…

言わなきゃ良かった〜とか。





人生において、

完璧に全てを進めていくことは

不可能なのにもかかわらず😓





心配性という名の

完璧主義なんですよね、きっと…

(その割にズボラなとこ多いけど笑)





もっと挑戦して恥をかいたり、

人に何かを言われることよりも

自分がどうしたいかを優先したり、

失敗しても学べばいいと前向きに捉えたり、





そんな風に

心を解放して生きたら

楽なのかも知れないですね。





解放するのが難しいならせめて、

今ここにない問題や妄想に

自分の心を砕かないように、

考える時間を減らすようにはしたいです。





そんななかで最近、

不定期で瞑想をするようになりました照れ

ちょっとずつ続けてます。


(メディトピアというアプリや、

 YouTubeで友人からすすめてもらった

Soul Healing Chihoさんのチャンネルで

瞑想を取り入れています)


参考に↓↓↓色々な種類あります。





そして、最近またやり始めたのが

「筆記開示」です。





頭の中がごちゃごちゃになりやすいため、

心をスッキリ整理したり

頭の中の思考を解放するのに役立ちます。





スマホの日記に

気持ちを書き殴っていましたが、

髪とペンで書くことが効果があるようなので、

ノートに書くようにしてます。





自分の頭に浮かんでいること、

悩んでいること、思っていること

紙にバーっと書いていくだけです。

(気になる方は調べてみてくださいね📖)





思考を解放して、

あるがままを認めて、





少しずつ心がかるくなって

自分本来の力が発揮できるようになると

いいなぁと思ってます😌





よーし、もう少し楽に生きよう〜笑

(さて今日も瞑想だ🧘‍♀️)




 

皆さんもまると一緒に緩んでいきましょ☺️





まる





















そういう時は

思いっきり心と体を休めて

何も考えない時間を作ろう。





夜寝る前だけでもいい。