夫Mと二人でタコパ

まぁ 関東ではあまり考えられんやろなーと

思う 夫婦二人生活の食事

 

 

  おうちでタコパ

ホットランドの優待のはなしを
ブログで読むと
たこ焼きが食べたくなるので
週末夫婦二人でタコパしました
 

 

ネギがいっぱいあったのでネギ入れました

第二弾以降は お好み焼き作ったときの残りの

紅ショウガがあったことを思い出し

紅ショウガも入れました

 
青のりがなかった…

 

  夫Mとタコパ

たこ焼き器は 毎度おなじみの 

ポイ活で 20年ほど前にもらったものです

 

 

ADSLの時代だったので

参加する人がすくなかったのでしょう

すぐにポイントたまりました

 

 

  夫婦二人だからこそ

子Rがいたころももちろんやっていましたが

その時は お好み焼き&たこ焼きだったり

おかずが少なめの週末にやったりと

たこ焼きだけというのは ありません

 

何故かというと

足りないから

 

 

焼きあがったら すぐになくなり

焼いている間 手持ちぶさた

 

実家にいるときは ガスのたこ焼き器があったのだけど

それでも 家族四人で食べる時は 大変でした

 

一回につき食べていいのは 何個! とか 

母から命令が下って…

その 命令は 子Rがいるときは

もちろん受け継がれました

 

ところが 夫婦二人だと

焼いている間に 食べて

食べ終わる頃には次のが焼けて…というサイクル

 

いいサイクルでした 

 

ちなみに この日は 食べながら

TVer で木更津キャッツアイ鑑賞です

 

  涼しくなったらまたやろう

タコの値段が思ったより高かったけど

たこ焼きとサラダだけ という我が家の夕食でした

3回転半くらいしたかな

 

タコ焼きの中にネギと紅ショウガ入れて

いつもよりたまご多めに生地を作りましたが

お安い 夕食

 

「今日パパいないから 銀だこにしようかな」

なんて言うママ友などの話を聞いたりもしたのだけど

銀だこで買ったら けっこうなお値段…

優待でもらえるなら なんて 思ったりもするけど

ホットランド株価2500円は高いなぁ…

 

そういや 子ども小さい頃

うちで いろんなメンバーで

たこ焼き&お好み焼き しました

 

あるママ友がたこ焼き買うと高いから

たこ焼き器買ったけどうまくいかないと

言ったのが きっかけ

じゃ うちでやってみる?

その時は うちのたこ焼き器と 

お友だちのおうちの 大きな立派なたこ焼き器で

2台使って やりました

 

 

この左上の写真のように

どわー っと 流れるくらい 生地流して

たこ投入して また 生地流れるのを見たママ友が

え?!そんなに入れるの?と 驚いていたこと

思い出します

 

はい むっちゃ入れます

この生地 まるめる時に 中に入れ込むんです

そうか…関東人知らないのか… と 思って

あの頃 よく タコパしてました

いい思い出です

 

たこ焼き器大事に使って

また します

 

子Rが 高校生のとき粉もんを友だちと食べに行って

「高すぎる…なんであんなに高いの?」

嘆いていました

 

外で 食べると 高いんですよね

そんな 子Rは今関西住まい

大学の近くのたこ焼きを食べたら

「すっげー 安かった」と

どれくらい 安いんだろ?

 

 

うちのはこんな感じです↓

 

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます