アンケートサイト

以前まだ働いていなかった頃
すっごい たくさん アンケートサイトに登録し
すっごい たくさん アンケートに答えていました

ポイントをいただいて
お金に換金したこともあれば
そのポイントでものをいただいたことも

 



今でも大事に使っている
この 和風な収納ぽってりフラワー
 

最初の頃は
ネット銀行などもなかったので
お金に換金できなくて 
モノばかりもらっていました

タコ焼き器もいただいたことあります

ぽいぽい ポイント貯まったのです
 

従量制のISDNからADSLにかえて
好きなだけインターネットにつないでいいよ
と 言われて
ポイントをたくさんためました
商品をもらったり
図書カードをもらったり

まだインターネットを自宅で使う人が少ない
時代のお話です
 

  アンケートチャンス

 

いくつものアンケートサイトに登録し
子どもが昼寝すると
せっせと アンケートに答えていました

今では考えられないくらい
ポイントもらってたような記憶

そのうち ネット銀行で換金することが
できるようになりました

働いていない専業主婦が
ドはまりした ポイ活
という 言葉がない頃の ポイ活です

それを通じて
試供品を試したり
座談会に参加したり
珍しい経験も得ました

 

  一生懸命はしないかも

アンケートの報酬は
どんどん少なくなっていきました

そうなる頃には
私自身も仕事を始めたりして
忙しくなってきて
アンケートに
答えなくなりました

悲しいことに 期限が切れてしまうことも…
時々 アンケートに答えて
ポイントをいただくことはありますが
期限があるような
アンケートポイントサイトの利用は
なくなっていきました

パソコンを使ってししたいことも
増えてきました
一生懸命 ポイントアンケートに答えることは
これからは 減っていくかもしれません

仕事クビにでもなったら
また 頑張ろうかな



 

Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しいおねがい
 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家事→家事をほとんどしなくていい生活をしたい
家計→悠々自適な生活めざして殖やしていきたい
体重→MAXが近づいています 減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

    
家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます
ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております