優待の整理をしていたら気づいて

プチショック

まだもらってないんですけど

 

  NTTの優待

優待の整理をしていて気づいたこと

 

 

 

 

 

NTTの優待は dポイントがもらえるし

配当金が多いから という 安直な理由で持ってます

 

で その dポイント

2年たったら もらえると 思い込んでおりました

 

いやいやいやいや…

世の中そんなに甘くない

 

2年以上3年未満:1,500ポイント
5年以上6年未満:3,000ポイント
株主さまへ毎年進呈するものではございません。
同一の株主番号で得られる最大のポイント数は4,500ポイントです。

 
と オフィシャルに書いてあった…

 

つまり 毎年いただけるわけでなく

2年たったときと 5年たったときにいただけるってこと

 

そうだったのか…

 

ちょっと(かなり)がっかり

とはいえ いただけることには かわりなく

高配当なのにもかわりなく

 

今回 配当金が入りましたが

400株で 税込1040円

やっぱりNISAにしとこう と 思って

NISAに鞍替えすることにしたので

 

現在NISAに100株

特定に400株(これがプラ転したら100株売ります)

 

現在 400株で約6万円

6万円で 年2000円いただけると思えば

ありがたや ありがたや…

 

そうではあるのだけど 

そっか 毎年もらえないのか…

と ちょっと がっかりだったのでした

 

ちゃんと 確認しなきゃね
 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます