高島屋が分割するそうです

 

  恩株にしたい

高島屋が分割のニュースから

しばらくして株主優待についての

ニュースもありました

 

わたしの100株は200株になります

 

100株でも優待がそのままであれば
残りの100株を売ろうと思いました

 

できれば 恩株にして

高島屋にしっかり働いていただきたい

 

100株でも優待はいただけます

 

ただ限度額が下がりました

現在は100株で上限30万円

分割後は 100株上限15万円

200株上限30万円 だそうです

 

つまり 今のままだったら 上限30万円

100株売ったら 上限15万円です


 

  妄想劇場

現在 ほぼ

わたしのスイーツにしか使っていない

株主優待です

 

 
15万円も使ってません
が 妄想劇場炸裂します

 

①子Rが使うかも

今は大学生の子R

いつか 高島屋でスーツを買うかもしれない
(まぁそれでも15万円も使わない)

え?社会人になっておかーさんと買物行く??

 

②彼女のおうちへの手土産

今は大学生の子R

さすがに彼女のプレゼントはおかーさんとは

お買物に行かないでしょ

結婚するなんてなんて 

彼女のおうちへの手土産 買いましょか

え?15万円も使う??

 

③結婚式での配るものとか

今は大学生の子R

結婚式…結婚できるかどうかもわかんないし

そもそも ブログをうろうろしていたら

世の中の人がどれだけ義母を嫌っているかを

目の当たりにします

口は出さない 出すのは お金だけ

それが 仲良しの秘訣なのかと思う

今日この頃

・・・・一緒に行くわけがない

 

④孫のランドセル

もはや 妄想するまでもなく

ママはそのママと出かけるのは必至

義母なんて蚊帳の外でしょう

 

⑤孫の制服

さらに超えてきました

子Rの時なんて

見たいかなぁなんて思って

「制服作りに行くんだけど一緒に行く?」

と義母に聞いたら

一緒に来て 喜んでました

そんな未来は きっと 

よっぽどでない限りない

(ってか わたしのまわりでも一切聞かない)

 

結論

ということは

つまり いつまでたっても

わたしのスイーツか

そして 時々 小物を買うか…

 

だったら 15万円で十分

 

 

  売ろうかな

分割後

株価がどう動くのかわかりませんが

恩株化し ある程度利益あれば

売っちゃおうかな なんて 思いました

 

わたしみたいに 売ろうかな

と 思う人はきっと多いでしょう

 

1000株持ってる 大金持ちさんで

2000株のうち1000株売ってもいいや

って 思う人も多いだろうから

一時的に 下がったりするかな

 

株は自己責任

100株がどれくらいの金額になるのかな

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます