6月の売買はどうなるかなとおもいきや…

 

  北海道電力

北海道電力について語ると長くなります

長らく わたしの塩漬け銘柄となっていました

 

 

初めて買ったのは2010年4月

1700円ほどでした

配当金目当てでした

しかし 東日本大震災のあと

大暴落し

長らく 塩漬け銘柄でした

 

2022年ごろから売ったり買ったりを繰り返し

そうして実現損益がプラ転するようになったのは

2023年2月

 

初めて爆下がりしてから12年の年月を要しました

 

 

今 全部売れば プラスで終われる 

というところまでやってきて

ほっとしています

 

 

  6月3日

欲が出ました

欲 というか 現在の評価損益を

幻の評価損益とならぬよう

利確しようと

 

それも 北海道電力は持ったままでいたいと

とりあえず 100株買いました

1600円です

 

平均取得価額はあがりました

 

その後何故か だいぶ下がりました

 

うーん…

ここは 欲を出さずに

当初の目的 利確を達成したら売った方がいいのか

と 薄利の道を選びました

 

そうは言っても もともとの

平均取得価額を下げてきていたので

1600円以上で売れれば

万々歳です

 

1606円で売りました

+49,500円です

ほぼ 一か月分達成

 

するとやはり いつもの通り株価は上がり

もう少し粘ればよかった 状態

 

その後 仕事に行き帰ってきたら

なんと 100円以上さがっていました…

売っといて よかった…と 

ほっと 胸をなでおろしました

 

 

  なかなかのわたし的キセキ

なかなかのキセキでした

 

午前中家にいたので ほんとよかったと

1600円で買って

欲を出して1620円くらいで

売り注文を出していたら

せっかくプラスに転じてくれた

北海道電力も 間違いなく

再びの塩漬け株でした

 

実際 そうなってしまった

悲しき銘柄もあります

シードや 千趣会が

状況や金額は違えど

同じような状況です

 

1600円で買って1609円で売る という

なんとも言えないキセキのおかげで

実現損益として+49,500円が計上されることと

なりました

 

 

 

 

昨年こんなふうに紹介していましたね

まさか 一年でプラ転できるとは…

ありがたすぎます

 

ただ その後 1464円まで

下がってしまっています

 

何故…と いう思い

上がりすぎていたのかしら

 

前だったら 安くなったところに

飛び込みがちだったけど

そんな危ないことはやめようと思い

しばらく 忘れることにしますてへぺろ

 

今日からは

昨日(6/5)下がったところで

買えてしまっていた

  • 日産自動車
  • ホクリヨウ
  • ENEOS

合わせて23万円ほど

薄給パート主婦には高い買い物

ちょっと買いすぎちゃったので

売らないと

 

こんな薄利で利確してるから

昨日のテレビのテスタさんみたいには

決してなれないんだろうな

 


 

 

    

株は自己責任で
紹介している銘柄は備忘録であり
決してオススメしているわけではありません

 

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます