お金のこと知りたくて
FP2級を取得しました
家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→老後のお金を育て中
体重→もう少し減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

 

  おうちで飲茶な休日

GWに出かけた

南部市場

レジャーなのかただの買物なのか…

家計簿的には半分レジャーで

半分食費として記載することにします

(また食費減るな…)

 
今回は飲茶な話
 

  水晶海老餃子と肉まん

南部市場で購入したのは

 

冷凍の

水晶海老餃子 24個480g580円

肉まん 20個700g580円

 

そのうちの水晶餃子4個と

プチ肉まん2つ

さらに 夫が近所で買っていた

チープな焼売も一緒に蒸しました

 

 

 

いつもはこんな感じで

2段だったのですが

 

 

さすが プチ老後

1段で十分でした

 

(これ以外にひじきやみそ汁

 肉じゃがありました)

 

蒸籠はヘルシーで簡単なので大好きです

 

  南部市場で買ったもの

GWで初めて訪れた南部市場で買ったもの
ちまちま紹介していきます

 

  • サーモンまぐろ切り落とし丼
  • メバチマグロの尾肉とほほ肉
  • かをり
  • 肉まんと水晶海老餃子
  • トントロ

 

にしん甘酢漬けもリーズナブルだったのだけど

写真撮る前に食べちゃった!

 

にしんの甘酢漬けは

出すだけでおつまみになるので

超簡単なおつまみです♪

 

 

 


Ameba pickです
 

 

 

応援のポチお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております