お金のこと知りたくて
FP2級を取得しました
家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→老後のお金を育て中
体重→もう少し減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

 

  チープだったトントロ

GWに出かけた
南部市場
レジャーなのかただの買物なのか…
家計簿的には半分レジャーで
半分食費として記載することにします
(また食費減るな…)
 
 
まずは トントロ
 

 

  脂多めな トントロ

脂 多め 

トントロ おいしいです

業務スーパーでたまに買うのですが

業務スーパーなので 多い多い…

 

南部市場に少量パックがあって

とびつきました

とんとろ 313円

 

おひとり様2パックまで

とありましたが 

1パックでよいか と 

結局 1パックで済みました

 

ほんと もう プチ老後です

 

やきまるで焼いたので脂も落ちますが

この量で充分でした

 

 

また 食費減る…

おうちごはん 

片付けは面倒だけど

それさえ越えれば 最っ高です

 

 

  南部市場で買ったもの

GWで初めて訪れた南部市場で買ったもの
ちまちま紹介していきます

 

  • サーモンまぐろ切り落とし丼
  • メバチマグロの尾肉とほほ肉
  • かをり
  • 肉まんと水晶海老餃子

 

にしん甘酢漬けもリーズナブルだったのだけど

写真撮る前に食べちゃった!

 

にしんの甘酢漬けは

出すだけでおつまみになるので

超簡単なおつまみです♪

 

 

  おすすめ

やきまる買ってから

焼肉の時は ホットプレートばかりです

 

温度 上げ過ぎないのがコツ

煙が出ちゃうと 臭くなっちゃうらしいですよ
(失敗したことアリです)

 

 

 

 


Ameba pickです
 

 

 

応援のポチお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております