家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→悠々自適な生活めざし殖やしたい
体重→MAXが近づいているので減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

  知らないところから電話

知らない電話番号の着信があったらどうしますか?
 
 
わたしは とりあえず 番号を検索してみます
今回は なんと 某市の市議会事務局でした
身元が定かなところだったので
間違えていますよと 折り返し電話しようかと
思ったのですが
かかってきたのが朝の10時で
気付いたのが17時すぎだったので
悩んでしまってそのままにしました…
 
もし もう一回 かかってきたら
間違ってますよと
ご連絡しようとは思っていますが
一日たってもかかって来ないので
大丈夫だったかな?

 

  知らないところからの電話2

パート中
仕事がら
お客様の携帯に電話することあります
 
留守電になれば 留守電に入れ
状況に応じて 用件だけお伝えする時と
折り返しお電話しますと入れる時があります
 
折り返しお電話くれる方もいらっしゃいます
 
ただ 留守電にならない時は
時間をおいて電話するのですが
お客様によっては
折り返し電話くれるときがあります
 
「誰?」と 言われることもあります
名乗ったら あぁ…と 納得していただけるのですが
そんなとき 思うのです
 
「誰かわかんない人に
 折り返し電話して大丈夫なのかな?」って
 
さすがに お客様にそれは言わないのだけど
心配になるので
義母や両親には もし 知らないところから
「電話あったら 電話番号検索してから
折り返しなよ」
と 言いました
 
が 義母や両親には
「用事あったら もう一度電話してくるから
 かけない」
と 言われました
その通りです
 
はい あなたたちは 大丈夫
(その自信が怖いけど)
 
むしろ 息子に言ったほうが いいか と
思っちゃいます
 
 

  知らないところからの電話3

一番大変だったのは

どうしても

お客様に確認しなければいけないことがあって

何度も何度も電話しても

留守電にならないし

絶対に折り返してくれないお客様…

 

結局 作業を進められず

確認事項だけ残して

お客様が来店された時に 確認して

また 少しお時間をもらう

という ことが 稀にあります

 

お電話したんですけど…と

遠慮がちに言うと

「知らない電話には出んわ」と 

言われます

 

うん…

確かに…

それが 一番安全…

でも 何回もかけている時は

確認して…と 思うことも しばしば

 

何度もかけて とってもらえなくて

とったとたんに

「かけてくるな!」と言われて

ガチャンと切られて

心臓バクバクしながら 直後にかけて

言われる前に

店の名前よりも先にもっとわかりやすい

ワードを言って なんとか なったことも

あります

 

大昔はこんなことなかったのに…

(ふと 思い出した一件があったのだけど

 それは また…)

 

怖い詐欺が跋扈しているから

電話がどんどん怖いものになっていくんですよね

便利なものを 詐欺に利用しないでほしいな

 

変な詐欺がない時代に

戻ってもらいたいものです

 

わたしは大丈夫と言う義母も

騙されそうになってたわ…↓

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております