家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→悠々自適な生活めざし殖やしたい
体重→MAXが近づいているので減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

 

  プチDIY

 

子どものためにつくったものの記録


つくったものは
ルーズリーフの仕切り です

子どもといっても大きな子ども
というか 年齢的には もう成人

ルーズリーフの仕切りがほしいというので
「作っていい?」と 聞いてから
作りました
(最近 勝手に作ると嫌がるんで…)

完成品は こちら↓

 


こういうのです↓
 



コレですね

  作り方


材料

  • B5のコピー用紙
  • ラミネートセット
  • KITTA
  • ゲージパンチ

B5のコピー用紙に
以前 キングジムの株主優待でいただいた
KITTAを貼り

 

 

2020年に購入したラミネーターでA4ラミネート

 

 

それを B5サイズにカットして
ワットマンで見つけた コレ で穴をあける 

 

 

すっごい 役に立っている 
このパンチ 
紹介してなかったんですけど
なんと 900円

ワットマンで見つけて
思わず手にとり
「また よけいなものを買っている」と
白い目で見た 息子が
予備校のプリントをルーズリーフにはさむために
一番使ってます

 


え?こんな高いの?!

これだとちょっと安い

 


ラミネートに穴をあけるのは
ほんとはよくないのかもしれないけど
我が家では やっちゃってます

実は 今度 自分用に作る予定があって

大きな声では言えませんが
その お試しでした

うまくいったので
かわいい紙で作ります♪

 

  勝手に作っても喜ばれたもの

昔はね
勝手に作っても喜ばれました



ただの画用紙に 豚かいて
紙つけただけなのだけど
喜んでたなぁ… 

こういうのにつくった紙が
家を整理整頓していると
けっこう 出てくるんですよね…
断捨離して
捨てるのももったいないし
少しずつ 使っていこうと 思っています

 

Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております