買い物依存症 | 統合失調症の私と優しい夫の話

統合失調症の私と優しい夫の話

統合失調症でも幸せな結婚はできる!!!メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




診断されたわけではありません。


しかし私は長い間買い物をすることで(買い食い)することで自分を保ってました


クレジットカードで買い物するから


ついに毎月支払いが足りなくて滞納するまいと
分割やリボを繰り返しました


借り入れをしたこともあります


そこに彼が救いの手を。


金融やクレジット会社に利息を払うくらいなら僕に払って。と
彼が一括で私の借り入れやら分割などを返済しました


これは彼にはブログに書かないほうがいいと言われたのですが


ここには嘘偽りなく書き記したくて。

そんな彼には恩があるのだけど


買い物依存症いわゆる買うことで脳に快感を覚えてしまった私は


クレジットカード彼に預けてる今も(通帳も預けてからかれこれ4ヶ月。)


たまにクレジットカードで買い物をして憂さばらししたい気持ちになります。


彼にも買い物依存症だね、と言われます。


だから絶対に彼は私にクレジットカードを渡しません。


鬱症状のある人は買い物依存症になりやすいそうです。


それもあって私は彼に送金してるわけです。


だからといって


簡単に普通になれないのです。


このことは心療内科の主治医にも話したことはないです。


来週話してみようかな、なんて思ってます。


どんな治療になるんだろうね。


ここに告白したらだいぶ肩の荷がおりました。


ここんところどうしても謎にイライラして


給料日前で金欠だからだと思うけれど


実家からの帰り道
ポルノグラフィティのバラード聞きながら熱唱しながら帰ってきて🚗


なんで私はイライラするだろ、とまた泣きながら(笑)



でも負けたくない。自分に負けたくない。と


自分をなんとかしようともがいてました。


きっと大丈夫と思いながら。

お目汚しごめんなさいね。


とりあえず週末は顔合わせです。


うまくいきますように。