惚気です(笑) | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします



もうみなさんおわかりかもしれないが、
私は食いしんぼである。


彼とごはん食べるとき
おかず、ごはんよそうときも
自分に大きいおかず選んだり
ごはん多めに持ったりする(笑)


一緒に暮らす前、彼のアパートで二人で冷凍チャーハンシェアするときも
私は自分のチャーハンを多めに(あからさまに)持って、チンして
リビングで食べるとき
ちょっと冷たくて、彼が温めてくるよ、と言ってキッチン行って
戻ってきたチャーハンは同じ量になおされてたり(笑)


そんで今日鮭の切身のからあげだったんだけど夕飯。


1つ、骨多めの部位があって
悩んだ私はそれを彼の分にした。


洗い物するとき
彼がその骨多めの鮭をキレイに食べた殻をみて


ちょっと良心がいたんだ私は


洗濯物ほしてる彼に聞いた



あのさっ料理よそうとき、私が自分の多くよそってるの嫌だ?てか気づいてる?と聞いたら(しょうもないwww)


気づいてるよ☺️と彼は穏やかに話す

彼は続けて


僕が二人のご飯よそうときも
◯ちゃんのご飯多くしてるよ(?!)と言うではないか。


え?!


と言ったら、


だって運動量がちがうんだもん。僕はデスクワークで
◯ちゃんは立ち仕事で動いてるでしょ?


と言われて


また感激してしまった。


なんてあたたかな、懐の深い男性だろう。と


心の小ささなんてない。


思いやりというか

愛というか


エゴがない。


エゴがないのは私の友人と同じ。



うお座でもエゴがある人は出会ったことあるけど。



(彼も友人もうお座)


そんな日々彼の良さに感動してます


以上惚気でした🙇