涙 | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします

実は昼間、実家へ向かう道中、

バラード聞いてたら🚗



スイッチが入って、涙が止まらなくなった。



それは辛いとか悲しいではなく、



幸せ、有り難い、という気持ち



優しい彼がいてくれて

毎日電気が使えて、水が使えて、雨風しのげる所があって、おまけに

職場の人たちは優しくて、

おまけにお客さんまで優しくて

こんなに幸せなことがあるだろうか、と



有り難い。




今までの辛かったこと、上手くいかなかったこと。



全て意味があったと。




彼が現れて、



今までの辛かったことも浄化されて、



彼と出会ってからも、まあ、辛いことはあったけど、

振り返ると、隣に彼がいるから、

ただ辛い思い出ではなく、

彼と乗り越えた思い出となる。




なんて有り難いことなのか。と。


異動して5ヶ月、未だに感謝が止まりません(笑)




どうか、いつまでも感謝できますように。