おかんが独身時代買ったdakota | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




本日はお昼(かつや)好きね〜🤭を買って、実家へゴー😁



愛犬は家の前をおとんと散歩中で、

私を見つけた途端ダッシュ(笑)



おとん引っ張られてました🤭



仕事が半日で終わったおかんが帰ってきてからお昼!



60代の両親はカツ丼残してました😂

多いよね、ごめんねwww



私は同棲してから滅多におかんとごはんを食べないので、めちゃくちゃ喜んでました



おかんに一足早いバレンタインも渡して(イオンで買ったリンツチョコレート。好きね〜)



そんで午前中、中古屋さんハシゴして見つけたdakotaのショルダーバッグ買ったと報告したら







調べたら定価は2万くらいだけど、これは8000円で買った。

品の良さが際立って見えたので
私も結婚するし、一つキレイめなちゃんとしたバッグがほしいと考えていたのでね

買っちゃったよ🥰




そしたらおかんがどこからかこれを持ってきて






これ、お母さんが独身時代に買ったdakota。

と渡され


えー!dakota!!!え?くれるの?と聞いたら


うん。


とのこと


かれこれ30年以上前のヴィンテージってゆうの!?dakotaをもらってしまいました。


なんて日、、、

今日はおかんと喧嘩になりませんでした。


ただ、おかんが帰ってきた瞬間、おとんの表情が曇り始めるので
大変なんだろうな、とは察しました


おとんいわく
最近のおかんは荒れてるそうです(笑)


お父さんはスルーできるから!と私には明るく言いますが父がスルースキルないのは知ってます(笑)


なので、大変だね、とはおとんに言ってきました。


人は認められる、肯定されることが大事だそうですよ

そして実家近くのお魚がおいしいスーパーで買い物して、
帰宅🏡


ちょっと今日は6時前に起きてしまって(いつも9時近くに起きるのに)

疲れてしまったので(いつも早起きしてるみなさんお疲れ様です)


今は外の明かりシャットダウンしてベッドでゴロゴロして、これ書いてます😁


婚約してから初めて母親に会い、
私結婚できてよかったね。と言ったら
心配してた。なかなかそうゆう話聞かないから、だめかと思った。と言われて(笑)


GWに結婚指輪を彼と二人で見に行く話をしました。




おかんがくれたバッグググったけど、出てきませんでした(笑)


あとでまたぐぐってみようと思います。

おかんにも幸あれ。