パイセンとランチ | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




パイセンとランチいってきました。


びくドンいきましたが、美意識高いパイセンはカリフラワーライスにしてました。さすがです。

私は満喫セット一択😂




パイセンの11ヶ月のベイビーと3人でしたが、

ベイビー私達が食べてる間

ギャン泣きもせずに(パイセンがバナナあげたり、ユーチューブ見せたからだけど)

いい子でした。



ただ、さすがに集中力心配になったので

パイセンの新居にお邪魔しました!



パイセンは中古物件らしいのですが、

たくさん情報を教えてくれました



家建てるのもいいけど、

個人で空き家とか管理してる人もいるから、そうゆう知り合いを見つけて買うのもいいよ、と言われました



パイセンは義理のお父さんの知り合いから、土地と建物で300万で買い、あとは中だけリフォームして、合計1000万もかからずに

5DKくらいの家にしたそうです



これは彼に話さないと!




パイセンといろんな話をして、その間、パイセンは◯ちゃんが幸せそうでよかった、と何度も言ってくれました!


私もパイセンがアプリを教えてくれたり、葉っぱをかけてくれたおかげです!と言いましたが

付き合ってデートして同棲して結婚までこぎつけたのは、◯ちゃんだから、◯ちゃんの努力だよ♪と言ってくれました



パイセンは摂食障害もあるからか、(旦那さんがかなり理解がある、おおらかな人)私の事情もすごく共感してくれて、

ほんとに居心地がいい時間でした



パイセンの旦那さんがアプリで結婚までいったので、職場の人もアプリをはじめたけど、みんないい出会いがないみたい、と言っていて



わたしたちはラッキーだったんですね、と話しました



ほんとに有り難い1日でした。


帰りにバンホーテンを買って









この青のバンホーテンがココアの中で一番オイシイ!


そしてパイセンにはこのリンツチョコを渡してきました



喜んでくれてよかったです