最前列のセンターブロックから見るいつもと違う世界 | 明日は明日の、風が、吹く

明日は明日の、風が、吹く

観劇ブログです。





今まで歌舞伎座や他の劇場で最前列で観たことはあっても、下手側の花外か上手側の附打さんの真ん前とかしかなかったのですよ。


まぁ、センブロは当たり前にご贔屓さんが座ってて、そんな世界は私には一生無縁だろうなぁとずっと思ってたわけで。




推してる世界は変えてないけど、推してるお家を変えたらびっくりするくらい最前列センブロが戻るのですよ…。


4月のステアラから始まり、九月の秀山祭、そして今月のマハバととんでもないお席に座ることができて本当にいいのか?と思う今日この頃。


気持ち下手よりだったから立ち位置がほぼ0ズレ!

←オタク界隈で使う推しの立ち位置が目の前ってやつ。


幕開けで定式幕が開いて

目の前にシヴァ神さまいるんですけどおおお!!!

と、開始10秒で私終了のお知らせ。


美しすぎるシヴァ神さまをひたすら拝み倒してた。



あまりにも近すぎてずっと口開けて観てたw

マスクしてなかったらただのおかしい人。


二幕のダンスバトルやばすぎ!!!

ほぼ目の前でかるなさまが踊ってるのよ!!

無理ー!!!!!!!って言いながらもガン見してた^^だってそのために最前列ポチったんだしー。


変な声出ないようにマスクの上から口を押さえてたら酸欠になるかと思ったさ。


大詰は丑之助くん、芝のぶさん、菊之助さんにコンボで泣かされ周りを気にせず号泣しました( ; _ ; )



はぁー

最前列最高だった

生きててよかった


千穐楽は安定の3階からの観劇なので下界で観るのは今日が最後。

来月は幕見で観るので年内最後でもあったのか、と。


果たして来年はどうなることやら。





ご家族まるっと一生推すことに決めたので後援会に入りましたー!!!!!!

私なんぞが…と半年悩んで出した結果です。

とはいえ底辺オタクは変わらないので細々と生きていきますよ。