最後かもしれないだろ…だから全部話しておきたいんだ… | 明日は明日の、風が、吹く

明日は明日の、風が、吹く

観劇ブログです。




FFXのティーダの名台詞


萬ちゃんの前説終わりにスクリーンにメインビジュアルとともに菊之助さんボイスで流れるオープニングがFFX歌舞伎


ゲームのまんまなのですよね


千穐楽の当日から10/31まで配信が購入できてなんだかんだで3回配信買いました

多分20回以上は観ただろうけど全然飽きない


こんなにハマると思いませんでしたけどー!と言いたくなるくらい完全に拗らせオタク爆誕してます



本当なら昨日の23時でで配信観れなくなるはずだったのが、e+さんどうしました?て、なってるおかげで今日まだ観れてます!いえーい!!!!




それこそ私の歌舞伎の原点であるワンピも初演再演とシネマ歌舞伎とで40回以上観ても全く飽きなかった

ワンピも原作読んでたし、作品も好きではあったけどほぼメインはアクションアンサンブルを追っかけてたから回数を重ねた、ともいうけどw



新作だからハマるわけでもなく古典でも大好きな作品はたくさんある中で、やっぱり長年愛してたゲームが歌舞伎化しますって言われて正直期待半分ではあったけどゲネのフォトコールの映像と初日レポを見てこれは…もしかしなくともゲームのまんまなのでは?と思い気になるし一回は観に行くかぁ、となったのは今思えば転機だったのかもしれない


まさかねぇ

半年も全力で拗らせててなんで円盤化しないんだよおおおおおお!!!となってるわけです




マハバも6年後に再演したし

ステアラちゃんはまだ使えるし


ええ

オリジナルキャストで何年後かに再演してくれることをずっと願ってます


ということで

ギリギリまで配信おかわりします\(´∀︎`)丿\(´∀︎`)丿