人間国宝が推しです! | 明日は明日の、風が、吹く

明日は明日の、風が、吹く

観劇ブログです。

ってパワーワードだよなぁ、と

今日初めて歌舞伎座デビューしたリア友とげらげら笑いながら話したのでブログのネタにしました


リア友がFFX歌舞伎で芝のぶさんにハマり今日マハバを見て後援会に申し込みしたって話聞いてガッツポーズヾ(゚∀゚︎)ノ


私もこう見えて?

チキンを発動してたおかげで音羽屋さんの後援会に入会するまで半年もかかりましたけどー。

マハバの初日に番頭さんに恐れ多くも声かけてなんとか後援会に入りました、はい

人間国宝のおじさまと最推しのイケメンさまとかわいい息子さま御一家を推してこのお値段でよいのですか?!!と不安になりながらも気合を入れて入会…


タイトルにある通り人間国宝を推して参ります!!

ハマるの遅すぎる!というツッコミはなしで





各お家の音羽屋さんを推してるフォロワーさんやリア友がいるのはいいんですよ

むしろわっきゃわっきゃできるし


こればかりは私が無理なのが

菊之助さんご贔屓な人とお友達になれないってこと


わかりやすくいうと同担拒否ってやつですね


歌舞伎オタクして8年経ちますが、今まではそんなことなかったんですよ同じ役者さん好きでいることになんの抵抗もなかったのですよ


なんだろなぁー

FFX歌舞伎に沼落ちした時にこのタイミングで菊之助さんのティーダにハマった人が周りにいなくて(元々ご贔屓だった人たちは除く)、それならわざわざ探してまで推し被りしてる人と仲良くする必要ないかな、と


人それぞれなのでこの考えが正解とは思ってませんよ

オタクって難しい笑


そんなこんなでマハバ3回目を観てきました



かるなさまが不憫なイケメンで困る(´;ω;`)

でもそんなとこが好き!!!