團菊祭五月大歌舞伎 | 明日は明日の、風が、吹く

明日は明日の、風が、吹く

観劇ブログです。































久しぶりな歌舞伎座昼夜の通しをしてきました!!!


昼の部の記憶がまほろんの初舞台しかねぇ…

菊之助さんの御前さまが美しかったということは書いておきます!!!!!!!


夜は達陀に鳥肌立ちまくった

舞踊と一言でいうには異次元すぎる


梅枝くんと左近先輩が素敵すぎたけど、それ以上に紀尾井町の存在感よ…

三階のほぼどセンターで見たから圧巻だった


個人的には一階で観るよりも三階で観た方が迫力があるなぁー、と

リピる予定があっても一階で観ないから知らんけど笑


團菊祭で髪結新三を観るためにゴールデンウィークの仕事頑張りました。゚(゚´Д`゚)゚。


菊之助さんの新三さんのエロさどうにかしてくれ…イケ散らかしすぎて酸欠になるかと思った…


悪党なのに憎めないしかわいいとこ出してきたりしてギャップ萌えしすぎたおかげで私のテンションとっ散らかってとても大変な2時間半でした


あと2回観る予定だけど、もう1回追加しようかな\(´∀︎`)丿\(´∀︎`)丿


ちなみに次の休みは明治座の昼、その次に明治座の夜を観ます

今のところ明治座を追加する予定はないからとなると軽率に歌舞伎座を追加してしまいそうで怖い^^


明治座についてはちゃんと観てから語ります



音羽屋さんの沼が深すぎてどうしよう…

澤瀉屋さんもなかなかだから沼だらけですよほんとに







いやはや

あんまりこういうこと言いたくないんだけど、昨今歌舞伎座のお客様マナーに苦言をしてるみなさまのツイートを見てて、意外にそうでもないかも?と昼は思ったんだけど夜がもう無理だった

お隣のご夫婦?の幕間での会話がひどかった

達陀よくわからないからつまらないんじゃない、とか菊之助さんが世話ものとか合わないでしょと散々言われて正直私はどっちも楽しみにして来たからそういう話はよそでやってくれ!って心の中で呪っておいた


悔しいから髪結新三の時は新三さんを双眼鏡でガン見してイケ散らかしる菊之助さんを推してますがなにか?というアピールをしといたwwww