とまこの8歳の誕生会をした。

 

 

自分で、席順を決め、席札と案内状を書く、とまこ↓

(とは言っても家族7人の会ニヤニヤ

 

 

ケーキは、ルタオの、フルールドペッシュ↓

 

 

ジジババからのプレゼントは、

ボーネルンドのソーイングケース

 

(写真はHPから)

 

まずは箱に描かれているのと同じポプリを、一緒に作った。

 

 

 

 

 

見事に、完成。

ラベンダーの香りのビーズが入っているので、いい香りデレデレ

 

 

ももこには、次女が、紙でバッグを作ってあげた。

 

 

 

ゼンタングルのバースデーカードのデザインは、

プロジェクトパック23からアイディアを拝借ウインク

 

 

間に合ってよかったあせる

 

2月のももこの誕生日にプレゼントした巨大塗り絵をまた塗ったりもして、

楽しく遊んだデレデレ

 

 

 

 

 

先月、家で見た映画のメモ。

 

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

『グランド・ブダペスト・ホテル』のウェス・アンダーソン監督。

この長ーい題名の架空の雑誌の最終号の記事をもとにしたストーリー、

という分かったような分からないような設定。

 

フランシス・マクドーマンドとティモシー・シャラメが共演するエピソードがある!

というので見てみたのだけれど、

やはり最初から最後まで画面がめちゃくちゃお洒落でアートっぽくて、

出演者たちが美しく、

訳分からないままに楽しく見たニヤニヤ