ピアノレッスンで取り組んでいた

ベートーヴェンピアノソナタ第8番『悲愴』。

 

去年の6月に、軽い気持ちで、第2楽章を始め

その後せっかくだから第3楽章も、そして第1楽章も、と、進めてきた。

 

昨日のレッスンで、第1楽章に◯をもらった、

というのは、一応仕上がりました、ということ。

 

じーんと、嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この曲の全楽章が弾けた、というのは、もう私には一生の宝物💎💎💎

(練習していないとすぐ弾けなくなるだろうけれど汗

 

タンコさんの『悲愴』になりましたね、と、先生に言っていただけたのが、嬉しかった笑い泣き

そう、出来はともかく、自分なりに、緩急や強弱をつけ、気持ちを込めて弾くのが、楽しかった。

 

手や肩の疲れがもう限界で、最後は、ゼンタングルや数独を控えていたから、

また、思いっきりやれるのも嬉しい(そこかい)

 

 

 

次は、ラヴェルの、『亡き王女のためのパヴァーヌ』をやるんだー

大好きな曲だから、楽しみ音譜

 

 

ツェルニー40番は、今12番を練習中。

バッハインベンションは、子供の頃10・13番をやっていて、

再開してからは、1・4・8・3・7・14・15・2が終了。

今練習しているのは5番。

残りはあと4曲音譜

バッハも、好きだなー

 

 

📺📺📺

 

『刑事モース〜オックスフォード事件簿』シーズン8を見た。

 

 

 

Case31 殺しのホイッスル

Case31 殺しのホイッスル

 

Case32 死を告げる時計

Case32 死を告げる時計

 

Case33「白銀の終着地」

Case33「白銀の終着地」

 

うーん、何かプロットが複雑すぎて、話についていけないあせる

モースも元気ないし。

話も画面も暗い。

 

それでも、お気に入りキャラクターがいい味出していて、

最後に重厚なテーマ曲が流れてきたら、

刑事モースを見た、という感じにはなるのだけれど。

 

来シーズンで終了らしい。

明るい話にしてほしいなー