長女の誕生会をした。


 

ケーキは、ルタオの、バースデー コリーヌ オ フリュイ。

 

 

ケーキを狙うウーパールーパー。

 

 

 

夫婦で働いていて、子供は1年生と年長さん。

一番大変なときかもしれない。

 

身体には本当に気をつけてほしいといつも思っている。

 

 

ゼンタングルで描いたバースデーカードは、プロジェクトパックのデザインから。

 

 

 

 

 

家で見た映画のメモ。

 

『マエストロ』で素晴しかったキャリー・マリガン。

私は『シー・セッド その名を暴け』も見ていた合格

 

 

映画デビューは、

 

プライドと偏見 (字幕版)

 

プライドと偏見 (字幕版)

 

主演のキーラ・ナイトレイの妹役。

結婚話をめぐるドタバタ?の中で

いつもキャーキャーニコニコ笑っている。

そういう役割をよく分かってきちんと果たしている感じ?

 

 

 

わたしを離さないで (字幕版)

 

わたしを離さないで (字幕版)

 

小説は読んでいたけれど、

映像で見ると生々しく見ているのが辛い映画だった。

 

これもキーラ・ナイトレイとの共演で、

キャリー・マリガンは、繊細な演技が素晴しい。

アンドリュー・ガーフィールドも。

 

 

久しぶりに見た、シャーロット・ランプリングがカッコよく、怖かった滝汗

 

 

 

華麗なるギャツビー(字幕版)

 

華麗なるギャツビー(字幕版)

 

見直してみたら、なかなか楽しかった。

見ているのが疲れるくらい、パーティーシーンとか豪華な映画で。

 

ディカプリオは、私は顔が逆三角形だった若い頃が好きだったけれど、

この映画では、四角くないとね、という感じだった。

 

堂々と押し出しがあって美しく、愛嬌もあり、でも何か胡散臭いディカプリオのギャツビーの

運命の女性デイジーを、

キャリー・マリガンは、彼にとっての可愛い女、という風情で演じている。

 

そう、結局それほど強くなく自立も出来ない女性なのよね・・

 

華麗なるディカプリオにどうしたって目が行く映画の中で

(その夜の夢にまで出てきたニヤニヤ

役割を分かってるという印象。

いや、とっても可愛らしいんだけれども。

 

 

 

『華麗なるギャツビー』といえば、私は最初に見たのがロバート・レッドフォード版だから、

デイジーは、ミア・ファローのイメージが強い。

今見たら、どんなだろう・・・