ずっと迷っていたんだけれども。

 

新年会で姉宅のピアノを弾いてみたら、

住宅の中での生ピアノの音の大きさ、って、心配していたほどでもないということが分かり

(気になるときにはサイレントピアノにしてヘッドホンで聞く)

 

自宅の古い電子ピアノと、グランドピアノのレンタルで練習していくことにも限界を感じて

(それなりの楽しさはあったんだけれどもね)

 

マイピアノを入手することにした。

 

習っている教室がYAMAHA系なので、YAMAHAのお店を見に行ったり、

先生に相談し、昨日は展示場に一緒に来ていただいたりして、

2月から一斉に値上がりするということなので、

購入を決めてしまった。

 

 

 

アップライトのサイレントピアノで、木目のやつ✨

 

はー。この歳で、値の張る大きな買い物をするのもどうかと思ったが

手元にいいピアノがあったほうが、体の調子に合わせて楽しめるし、

娘や孫もピアノを弾くので、引き継いでもらえると思う。

 

実際に届くのは春頃ですって🌸

 

そしてそして、ピアノが届くまでの間、成約特典として、

ピアノのレンタルが無料になるパスがもらえたのだ👛

これ、めちゃ嬉しい。

がんがん行っちゃうわ‐

 

 

 

 

 

諸々が済んだら、ぐったり疲れて、コーヒー&ケーキ休憩↑

次女も付き合ってくれ、写真を撮ったり、

リビングに置いたときのシミュレーション写真を作成してくれたりした合格

 

 

 

🍂🍂🍂

 

 

先日、ようやく庭の落ち葉掃きをした。

第一弾、ということで、ざっと。

 

 

それでも、毎年大きなゴミ袋2つくらいにはなるあせる

まだまだ、枯れたものを切ったり、花壇の手入れをしたりがある。

ネモフィラのこぼれ種からの芽は、結構あちこちから出ているみたいで、楽しみ音譜

 

 

リビングにピアノを置くために、植物の棚の位置を変えた。

 

 

シャコバサボテン他、少し先を刈り込んで、スッキリさせた。

これでいけるかな。