ビル・ナイの映画を、もっと見たいな、と探してアマプラで見た映画。

 

 

マイ・ブックショップ(字幕版)

 

 

マイ・ブックショップ(字幕版)

 

イギリスの海辺の田舎町で、

可愛らしい未亡人が素敵な本屋さんを始める大人のメルヘン?かと思ったら、

とんでもない。

 

他人の悪意や社会の冷たさと戦う過酷な映画だった・・・

 

 

 

お店や、本や、ファッションがお洒落で美しく、うっとり。

登場する本も、たまらないおすましペガサス

 

キャステイングが素晴しい。

 

『SHE SAID シー・セッド その名を暴け』で素敵な上司だった

パトリシア・クラークソンを見たい、という意図もあったのだが、

ここまで悪役とは。

とても上手かったDASH!

 

ビル・ナイも、やはり素晴しい合格

 

エミリー・モーティマー魅力的だった。

 

最後には強い気持ちが残る、とてもいい映画だった。

 

 

📚📚📚

 

BOOK SHOP TRAVELLERという本屋が、祖師谷に移転したと知り、行ってみた。

だーいぶ前に、下北沢にあったとき、行ったことがある。

 

独立書店が一箱ずつ本を置いている、本屋さん。

→詳しくはHPを。

 

選書がとてもよくて、楽しかった。

 

私が買ったのは、堀江敏幸と大竹昭子の対談本

カタリココ文庫の本で、

大型書店やアマゾンでは出会えなかった?、お宝本。