アマゾンプライムで見た映画。

 

 

1本目は『AIR/エア』→公式サイト


 

AIR/エア

 

AIR/エア

 

 

 

 

ナイキがまだ無名のマイケル・ジョーダンと契約を結ぶまでの実話に基づくストーリー。

「エア・ジョーダン」誕生秘話というか。

マット・デイモンが好きだから見てみた。

 

マット・デイモンがナイキ社員役、

ベン・アフレックがナイキCEO役、映画の監督

そしてふたりとも映画制作スタッフになっている。

 

ジョーダンを獲得できる、という結果を知っていても、

ハラハラドキドキして、とても面白かった。

 

1980年代の熱い男たち(見た目が一番ダサいのがマット・デイモンあせる)、

それを超えてくるジョーダン母(ヴィオラ・デイヴィス)が凄かった。

『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』見てる

 

映画全体の、ぴたっとキメてくる感が気持ちよかったデレデレ

 

 

 

2本目は、

 

シー・セッド その名を暴け

 

 

シー・セッド その名を暴け

 

 

 

 

 

#MeToo 運動爆発の発端となった、

ニューヨーク・タイムズ記者たちのハーヴェイ・ワインスタイン事件スクープを描く。

 

 

原作の本を、読んでいる。

 

告発した女性たちの葛藤や、勇気、

記者たちの生活も生々しく描かれていた。

 

それぞれが、素晴しかった汗

 

それにしても権力がある者のセクハラがまかり通る社会、が怖すぎる。

 

 

 

 

 

🎹🎹🎹

 

ピアノのレッスンは週1回、30分だけだが、とても勉強になる。

 

家での電子ピアノでの練習、

加えてグランドピアノ室をレンタルしての練習も、とても楽しい。

いじいじ読んだり描いたり育てたりする趣味に比べて!?

スカッとするのであるDASH!DASH!DASH!

 

でもやはり、手や腕が痛くなってきた笑い泣き

実は、家事にも支障をきたしている笑い泣き

 

 

 

マッサージに行ってほぐしてもらったり。

 

ジムのヨガ🧘‍♀に行く回数が減ってしまった。

(筋トレはまだ復活していない)

 

ゼンタングルを描くのも、数独も、手のことを考えて、ちょっと控えている。

 

ピアノが今までの生活の中にうまくハマっていきますようにおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

 

映画を見に行ったときの無印ランチ↓