南青山ビリケンギャラリーの、近藤ようこ個展『つれづれに』を見てきた。

 

 

今回は特に本の発売に関連したものではなく、

近藤先生が思いつくままに描きためた絵、とのこと。

 

『波』で連載が始まった

梨木香歩原作・近藤ようこ漫画の『家守綺譚』初回のネーム?的なものも展示されていた。

 

しっとり美しい絵が見られて、満足。

ほぼ完売のよう。

 

 

絵葉書や、久しぶりの樹村みのりの漫画(社会派!)などを購入したら、

『波』がもらえて、『家守綺譚』の初回が読めた。

梨木香歩、ちょっと苦手なので、近藤先生の漫画で読めて、嬉しいデレデレ

 

 

鍋鍋鍋

 

 

昨日のブログに、食が細くなった、と書いた。

この夏食欲が落ちたのは母のことがあったと思う。

 

でも実は春頃から、辛いものがキビシクなっていた。

ワサビを使ったりすると、いつまでも口の中が痛かったり。

 

近藤ようこ展に行った日、先に新宿で用事をして、

昼食は大好きなルミネ新宿『バンコク屋台カオサン』で、

あまり辛くなさそうなメニューを頼んだのだが、

 

 

タレの辛さが、やはりツラかった。

 

 

加えて最近、熱いものが、すぐには飲めなくなってきている。

熱いものはきりっと熱いうちに、というのが好きだったのに。

 

 

歳を取ったということかしら真顔