午前中は、まず、

とまこ&とまこママと、母の様子を見に行った。

私一人で行くと、母は何でもNOなのだけれど、

(ご飯おいしい?とか、ちょっと歩こうか?とか、何を聞いても首を横に振るばかり)

とまこを見ると、ついニマっと笑ってしまうのを

私は見逃さなかった、笑。

 

他のお年寄りたちにも、なかなか人気のとまこであった。

 

その後、一人で散歩に出た。

風が冷たく、寒かったが、歩くのが一番ストレス解消になる気がして。

 

 

ベトナムのサンドイッチ、バインミーのお店でサバサンドを食べた。

パクチーたっぷりでおいしかった。

 

 

GUと無印で、買い物。

 

 

さらに歩いて、

本屋で立ち読み&文庫本購入もした。

くたくたに疲れた。でも気も晴れた。

 

夕方、とまこママがクレープをおごってくれた。

普段クレープは食べないが、

「生クリームとヨーグルトクリームと柑橘蜂蜜&ブルーベリー」、

とても美しいクレープだった。

 

 

 

私は今日はセーターに冬のコートだった。

こんな格好で写真を撮ってる人もいるのね。

 

 

カチンコカチンコカチンコ

 

映像日記の、アコースティックライブ宣伝動画のメイキング編みたいのを見た。

期待が、しぼむばかり。

どうしてこんなにダサい方向に行ってしまうのか汗

これ、宣伝にならないから汗汗

 

このネバネバの『世界が終わるまでは』は許せない・・・

スタジオに、ママの絵を飾るセンスも・・・

 

ニコラスにスタイリングをさせないで、誰かプロのスタイリストをつけてくれあせる

 

せっかくの長身も、

広いと御自慢の音域も、

活かすセンスが無ければ何もならない汗汗汗

というより、そういうセンスこそが、売り物の時代じゃない?

 

⏳⏳⏳

 

歌手を志して日本に来てから今まで、

ニコラスは誰から何を学んできたんだろう。

 

ブログを書くのも辛くなってきた。

このtragedy night・・・