岩崎、食事指導

辞めるってよ

 


 

ブログをご覧いただきありがとうございます❤️
滋賀県長浜市からオンラインで全国へ✈️
美ママダイエットコーチのかすみです🌼

 

 

 

こんにちは!!!

昨日Instagramでも

ご報告しましたが…


私、岩崎香澄

食事指導だけのダイエットサポート卒業します

 

 



そして新たに!



在意識×事術

を活用した


NEW美ママダイエットプログラム

リリースすることになりました👏


 

 




 

 

 本日のブログでは


・なぜ食事だけのダイエット指導をやめたのか


在意識×事術で

どのような成果が得られるのか

 


インスタの文字数じゃ

伝えられなかったことまで


赤裸々大公開していきたいと思います。

 

 

 

ぜひ最後までご覧ください!



 

 



最初に、


なぜ食事指導だけを

やめる決心をしたのかについて…


お伝えさせていただきます。







20代でサロンを立ち上げ

今まで約3年間



栄養学の知識を活用し

たくさんの受講生さんのダイエットの

お手伝いをさせていただきました。





そして9割の受講生さんを

3ヶ月で2〜7kgの減量

に導くことも安定してできるようになっていました。







しかし

受講生さんを

痩せさせることはできるのに


一向に自分のダイエットは

うまくいかなかったんです。

 

 




 

それもそのはず。


私と受講生さんたちには

圧倒的な違いがありました。




そう

摂食障害だということ

(話し重ない?😂)

 





今までブログでもお話をさせていただいていますが


実は私、一人目を出産してすぐ

産後ダイエットを始めたのですが…




我慢、我慢のダイエットで痩せた為

ある日食欲が爆発してしまい

リバウンドをしてしまったんです。










ここまではよくある話しで



「リバウンドしちゃったー💦」



で終わったら良かったのですが





食欲が爆発し

過食をしてしまったことをきっかけに




過食をする快感が覚えてしまい


ストレスが少しかかるだけで


爆発したように食べすぎる癖

ついてしまったんです。









出産・結婚するまで

それはもう自由奔放に生きていた私は




・育児をすること

・家にずっといなければならないこと

・自分の思う通りに動けないこと

・お金が自由に使えないこと

・遊ぶ友達が少なくなったこと

・人の家に住むこと(2世帯同居)




これらのライフスタイルの変化に、

かなりのストレスを感じてしまい




2日に1度のペースで過食をして

発散するようになってしまいました…




ストレスが大きすぎて

ずっと謎の頭痛もありました。







そこから


糖質制限をすれば糖質以外は食べ放題だから過食が治ってスルスルと痩せるはず」


二人目を妊娠すれば過食が治るはず」


環境を変えれば過食しなくなるはず」



など、

過食を止める方法を探し求め



チャレンジしては、

結局過食してしまい

幾度となく挫折を味わってきました。












もう痩せられなくていいから

過食を止める方法がしりたい!!!

(本音は痩せることも諦めてなかったけど。)




そう藁にもすがる思いでたどり着いたのが

栄養学を学ぶこと

 




今まではダイエットの本質を無視して…


本を読んだり

SNSでみた真似するだけで痩せる

⭕️⭕️ダイエット法などのダイエット情報

ガムシャラに試してきましたが




そもそもなぜ?それが効果があるのかを

理論を知るために

ひたすら栄養学を勉強しまくりました。










それがまあとっても楽しくて!


「この知識をもっといろんな人に伝えたい!」




元々発信をすることが大好きだった私は

トントン拍子でダイエットの先生として

活動することに。笑

(今思うと次女1歳の手前で決断した私すごない?笑)




え、誰ですか?私です☺️笑




先生になりながら

栄養学の知識も深め


仕事にめちゃくちゃやりがいを

感じていたのですが…




私が一番悩んでいた


ストレスで過食をしてしまう


という悩みは

全くと言っていいほど

解決することはありませんでした


   


 


そんな中で私はある

運命的な出会いをします。





 

 


2022年4月


現在所属している

日本ダイエットカウンセリング協会の講座に

100万円近くのお金をかけ




さらにダイエットコーチとしての

スキルアップするべく

栄養学行動科学を学んだのですが




アカデミーの同期


めっちゃ私の興味をそそる内容

発信しまくっていた先生がいたのです

 


それが、

ごとうゆうこ先生









超絶面白い

ブログはこちら

ここから読んでね





ゆうこさんの発信は

食べすぎ、過食してしまう人

とても刺さる内容で





「ゆうこさんなら私の過食を

止める方法しってるかも!」



そんな想いで個人ラインに連絡をしました。




「私のダイエットサポートしてください」










そこからマンツーマン

ダイエットサポートを受けることになり



沢山のアドバイスをいただきました。

 





そこでゆうこさんに教えてもらったのは



ストレスでの食べすぎは

栄養学だけでは改善できないこと。



潜在意識のせいで

食べすぎてしまっているということ…!






実は私、

15歳の頃から潜在意識のことは知っており



本を読み独学で勉強をしていたのですが

本を一回読んだだけの

当時の私はうまく使いこなせず



「潜在意識なんてものは存在しないや」



といつのまにか頭のどこかで

否定をするようになってしまいました。






しかし、ゆうこさんは

わかりやすく

潜在意識の仕組み


食事サポートプラスして

潜在意識を活用した痩せる方法

を教えてくださりました。





そこからまた、

潜在意識

マインドセットのことを


本格的に学ぶことを決意し


 


栄養学の勉強をしながら


脳科学についても学びを深めていきました。










そして、

ゆうこさんにサポートをしていただき



なんということでしょう!




潜在意識の正しい知識を知り

コツコツと実践していった結果





約6年間悩んでいたストレス過食を



たった6ヶ月

改善することができたんです…










頭のどこかで

「ストレス過食は一生付き合っていく

ものなのかも…」

と諦めていた部分があったので




この結果に私もびっくりで

感謝しても仕切れない気持ちです。





また潜在意識を活用していく中で

現実が変わったのは痩せただけではありません




離婚寸前だった旦那さんとの

関係がよくなり



しんどかった育児

楽しくできるようになり



まわりの

人間関係がよくなり



美ママダイエットのことを

以前よりはるかに多くの方に

知ってもらえるようになりました



また何より、



気分のムラがなくなり

いつでも楽しく

過ごせるようになりました!










ぶっちゃけてしまうと

私の今現在の受講生さんは




9割の方が潜在意識の知識を

お伝えしていなくても

痩せられています。




しかし

過去の私のように


藁にもすがる思いで

様々なダイエットに挑戦

挫折してしまっている人が

世の中には沢山いるはず…





そんな女性を一人でも多く救いたい





そんな想いで今回

潜在意識を取り入れたダイエットサポート

を行う運びとなりました。










潜在意識と一言言っても


とっても奥が深く



「とても私なんかが

伝えられる情報量じゃない。」



そんな思い込みから

何度も伝えることを諦めてきました。





しかし意を決して

2024年からは


どんどん潜在意識のことを

伝えていこうと思います!





また、近々

潜在意識を活用した

ダイエットセミナー

も行う予定です✨




潜在意識という単語を知らない方でも

わかりやすく理解できる

内容になっております🎵





脳科学×栄養学

あなたを必ず美ママにしてみせます!


 

 

乞うご期待ください✨

 

 

 


最新情報は公式ラインにて

随時ご案内しますね🎵



LINEはこちら





 

本日もブログを読んでくださりありがとうございます!!!

 

 

 

🔻美ママダイエットお悩み相談会の流れ

 

 

 

 

 

 

 

美ママダイエットプログラムを

受講したい方は

LINE登録してお問合せください🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最速に痩せるには

自分の痩せない原因を把握する

ことが最初のスタート✨

 

 

痩せたいあなたは

お悩み相談会で

今の痩せない原因を聞きにきてくださいね

 

 

 

 

最速で痩せるための3ステップ

全て美ママダイエットプログラムで

解決することができます!

 

 

 

滋賀県長浜市高月町持寺113

 

たった3ヶ月で人生で1番綺麗になれる

美ママダイエットプログラム

 

ダイエットビューティーサロン タレイア

 

 

営業時間10:00〜18:00

定休日:日曜日

完全予約制 女性専用サロン

駐車場あり

 

0749-85-4639

 

◆ご予約はこちら

◆美ママダイエットプログラム詳細はこちら

◆車でのアクセスはこちら

◆お客様のお声 Before & After

◆初回セッションの流れ

◆よくある質問

無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください