明けました、2016 | Teku-Toko-Bochi2 (歩む路)

Teku-Toko-Bochi2 (歩む路)

のんびり、ゆったり、気ままな主婦の毎日です。

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます

{D48B8EF0-A5DA-4A13-9648-7795393BBBF5:01}

更新少ないブログですか、
今年もボチボチやっていきたいと思ってます。
よろしくお願いします





始まってみたら、あっという間に終わってしまった。
って感じの旦那の年末年始の休暇。
実際はたっぷりあったはずなんだけど、ね。
蓋開けてみたら、もう明日から仕事か…みたいな早さで終わってしもた感じです


お休み中は、ホンマ、息子の面倒も見てもらい。
ありがたかった

毎日、公園。
ホンマ毎日、公園

正月って、何さ

のツッコミ入るくらいに、日常と変わらぬ息子中心生活汗

毎日、毎日、毎日。
ストライダーに乗ってましたあせる


基本的に…

公園行って、
SALE行って買い物して、
外食して、
初詣行って、

で、お休み終わった
一応平和な連休やったな。





そんな感じで始まった2016年。

今年はある意味気合い入れていかなアカンね

とりあえず。
息子の幼稚園入園に向けての1年になるだろう。

3月頭までには、どこにしたいか絞り込んで。
4月からは園によってはプレに申し込んで通わなきゃ。

悩む…、悩むわ、これは。
2つにまでは絞ってるけど、ここから悩み続けてるし。

うーん、まだ少し考えよ。





そして、2016年の抱負。

肉を減らして、金貯める


はい。
肉=脂肪です
ええかげん、ダイエット本気出さなアカンのです。

妊娠で13キロ増えて、10キロはすぐ減ったのにそこから増やしてしまい汗
結局、13キロ増えて5キロしか減ってない結果となってます汗

遅いの分かってるんやけど…頑張ろ。
ここに書いたから、引き返せないんだと言い聞かせます。





さて、今年はさらに幸せ沢山な年にしたいもんです。

幸せな、平和な、日常の一コマ。


最近の息子のお気に入り、これ。

{2F22BBBE-1567-4ABB-8EF1-34CF75E8F330:01}

自転車のこの部分にしがみ付いて離れない汗
降りない汗汗汗

この状態で、進めと言うのです。
こないだの月曜、この状態で緑地公園一周させられました

14キロの息子がしがみ付いた自転車押して、
あの緑地公園一周。

………。
しんどいってビックリマーク

しかも。
息子に話しかけながら歩くんだけれども。

パッと見た目では息子が見えてない
(こんなとこしがみ付いてると思わない)
公園に来てる他の方々。

端から見たら、私が一人で喋ってるように見えてるんでしょうね。

…変な目で見てくる人もいました汗

あとは、
すれ違う直前に息子に気付いて、

二度見、三度見してくる人も多かったあせる

まぁ、そりゃそうだわな
でもとりあえず、これはもう勘弁してもらいたい。


自己主張と要求の激しさがものすごくなってきた息子。

負けずに闘わなくては、母がやられるわ



てくてく。
とことこ。
ボチボチゆっくり。

毎日を笑ってすごせる1年でありたいですね