息子のリビング領地拡大とお座り | Teku-Toko-Bochi2 (歩む路)

Teku-Toko-Bochi2 (歩む路)

のんびり、ゆったり、気ままな主婦の毎日です。

週末からインフルエンザの旦那を寝室に隔離していましたが、昨日から元気に仕事に行けるようになりました

今のところ、私も息子君もうつった気配は無く元気にすごしてます

でも、ホンマに流行ってますね、インフルエンザ。
今週末に遊びに行く予定だった友達の子供もインフルエンザらしくあせる
(どのみち旦那のウイルス運んだらあかんのでキャンセルするつもりだったんですが、まさかの友達側もインフル)
妹と姪っ子もインフルエンザで週末ダウンだったらしいし汗

ホンマ、旦那のインフルが息子君にうつらなくて良かった
まだ安心せず、もうしばらくは寝室別ですけど。
寝室のもの全部洗濯&消毒してから戻ります





.......................


今年になって、息子君も驚く位に急成長(?)中です


まず。

ここ2~3日で急にズリバイが上手になりましたアップ

いつもはソファ前のマットの上でゴロゴロしてるんです。
この日、ちょっと届いたメールチェックしてた一瞬で、あんなとこまで行っちゃいました

{39F5AD03-76C0-428C-BA7F-8BF18619CB77:01}

すごいよビックリマーク
ムチャ感動~

ぎこちないながらも休むことなく一気にズリバイしてました。


汚いので慌てて除けましたが、どうやらスリッパがお目当てだったようです汗

{40235684-C60E-4F0B-8C95-47137E646319:01}

スリッパ除けられて、ジッと見てますが…

どうやら、まだキッチンの中に入って行く度胸はないみたいです

{B2DA4288-9CF2-4153-A145-21C34658A8B4:01}



息子君、お目当ての物に向かうパワーは凄いです

iPhone、リモコン、雑誌、スリッパ…

普段、私らが使う物ですね。
それに対しては、100%ズリバイ成功してました

オモチャ持って『おいでー』とか言ってた時とかは、ズリバイ失敗して後ろに進んで逆に離れていっちゃう…とか汗

とにかく。
最近、オモチャに飽きたんでしょうか
と言うより、好奇心旺盛なせいでオモチャよりも他の物が気になって仕方ないってところでしょうか


とりあえず…。
お部屋の物の置き方は再度見直して息子君の手の届かないようにしたいと思います。

やらなきゃと思いつつ、旦那が先延ばしにしてるコードの整備も早くやらないと危険ですねあせる


自力で動く姿はジーンときました。
今はまだズリバイだけど、またすぐに腰を上げたハイハイも出来る様になっちゃうんでしょうね音譜





あと。

お座りも出来ましたラブラブ

{373C719C-47F7-41D5-ACC5-47B09F83D39D:01}

何故か、お座りはバランス悪くなかなか出来なかったんです汗
まだ長い時間は無理だけど、大きな進歩です


うちは、バンボは妹がダメだと言うので買ってないんです。
腰座り前にあれに座らせるのは本来良くないと言われ続け、さすがに買えませんでした。
なので、お座りしてる姿はこうやって自力で座れるまでなかなか見られませんでした

やっぱ、お座り可愛いですね音譜
そろそろ、ハイチェアも買おうかな

楽天でまたポチりしたいと思います音譜
あとは、興味ありそうな新しいオモチャでも買ってあげようかな